So-net無料ブログ作成

産婦人科に行ってきました☆ [出産&子供]

現在、妊娠32週目[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なのに、前回産婦人科へ行ったら「逆子」だと言われた[バッド(下向き矢印)]

病院の先生には
「この時期、逆子だと治りにくいから体操頑張って!!」
と言われ…頑張って「逆子体操」しましたよ☆

そのかいあってか「逆子」治ってました[かわいい]良かった〜。

…自分でもたぶん治ってると思ってたんですよね。理由は
お腹の上の方に、ぶつかる物体が頭にしては小さい感じ…。
つまり足があったってる感じがしてたの〜。

と言っても確信は無かったので
病院で「治ってる」ってお墨付きもらって良かった〜。

まあ〜安心は出来ないんですけどね。
またひっくり返る可能性はありますし…。
赤ちゃんには通常分娩で生まれてくれるように、これからも声をかけていかなきゃですね☆



産婦人科から帰るついでに、買い物に行って…。
お昼のご飯つくって…。
少し休んだら、小さい庭の草むしりして…

それだけしか動いてないのになんかぐったり〜[ふらふら]


コゲもぐったりしてたけど…
(↓下はコゲが大好きなスリッパでジャレて寝ちゃった写真↓)

170.jpg

私もコゲじゃないけど、お昼寝しちゃいました。
お腹が大きいせいか、すぐ疲れちゃうの。


草むしりしながら息が上がってましたもん。
いつもなら全然平気なんだけどね〜。
草むしりしたらダウン。ホントは買い物に行きたかったのに☆

一日に出来る事が以前より少なくて
予定がどんどんズレて行っちゃう☆

まあ…無理をしない程度に頑張らなきゃね〜[るんるん]
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 22

コメント 9

かずっちゃ

逆子なおってヨカッタですね!
どっちかな~?男の子かな女の子かな?
ワタシの予想では、いまのところ女の子♪
楽しみですね~。
これからますます暑くなりますから絶対に無理しないで下さいねっ!!
by かずっちゃ (2010-07-03 23:56) 

ゆったん

おぉ~、逆子直ってよかったですっ(*^_^*)
妊婦さんは体力とか大変ですねぇ(>_<)
これからも大変でしょうけど、睡眠とかも多く取るようにして下さいねっ(-_-;)
旦那さんの協力(!?)と言うか、計画的な進捗が大事だと思いますが・・・。
by ゆったん (2010-07-04 00:50) 

シラネアオイ

先ずはおめでとうございます。異常なものはない方がいい!正常であることが安らげる!不安はない方がいい!コゲと二人三脚がいい!
NICE!とコメントありがとうございます。
庭と花壇が夢でした、マンションには住めない!
どんなに豪華でも!
by シラネアオイ (2010-07-04 01:01) 

ショコラ・パパ

逆子が直って良かったです。
無理しない範囲で頑張って下さいね。
by ショコラ・パパ (2010-07-04 01:02) 

uduyuimama

臨月になればほとんどひっくり返る事もなくなりますよ。
赤ちゃんの動きも今までより鈍くなるし。大丈夫!!
草取りね。主婦は気になりますよね。私も出産前日まで庭の草取りとかしてたな・・・
でも、無理しないでくださいね。
お母さんが穏やかに落ち着いてないと、落ち着きのない子が生まれるとか・・・?(って私はよく人に言われた)
by uduyuimama (2010-07-04 12:27) 

ばるかんハク鳥

おぉ☆
治りましたか♪

草むしり頑張りましたね~☆

今は暑いので熱中症に気を付けてくださいネ!

熱中症と聞くと直射日光でフラフラ~・・・の
イメージが有りますが、色々な原因で
起こりますので無理をしないように
お願いいたします。☆
by ばるかんハク鳥 (2010-07-04 22:28) 

☆あひる☆

コメントありがとうございます
逆子治ってよかったです
また落ち着いたら「まぜ麺」
食べてみてください
by ☆あひる☆ (2010-07-04 22:35) 

あんず

かずっちゃさま〜
はい〜取りあえず治って良かったです。
かずっちゃ様の予想では「女の子」ですか!
どちらが生まれて来るか…私も楽しみですよ♪
どちらでしょうね〜ワクワク。


ゆったんさま〜
>計画的な進捗が大事だと思いますが・・・。
そうですね!特に仕事を計画的にお願いしたいです☆
あとは、私の方がダラケているように見えないよう気をつけたいですね。(ーー;)


シラネアオイさま〜
>不安はない方がいい!
少しでも不安要素を取り除く努力は今後もしないと行けないですね。少しでも安心出来るように♪
旦那と私とコゲで力を合わせて頑張ります!
ちなみに、私もマンションより一戸建ての家の方が好きです。小さい家だけど買えて良かったです♪


ショコラ・パパさま〜
コメント有り難うございます。
無理をしない範囲で頑張りたいです♪
赤ちゃんを迎えるための色んな準備を楽しんでますよ。


uduyuimamaさま〜
臨月まであと少し!月日が経つのって早いですね。
来月には子供が居るのかと思うと不思議です。
また、落ち着き付きのない子が生まれてくるのは困るので、穏やかにしていたいですね。
…出来れば…(^^;)


ばるかんハク鳥さま〜
熱中症には気をつけてます☆
特に暑い日中はお出かけを控えてます。
途中で倒れたらたいへんですから〜。
無理をしないように気をつけますね♪


☆あひる☆さま〜
逆子、治って良かったです〜。
「まぜ麺」ホントどんな味か気になりましたよ。
落ち着いたら…食べにいけるかな?

by あんず (2010-07-04 23:40) 

aona

はじめまして。
ゆったんさんからあんずさんのブログをご紹介いただきました!
私も現在28週の妊婦でして、先日の健診で逆子と言われてしまったんです(><)
現在、逆子体操に奮闘中です(笑)
あんずさんのベビちゃんは元に戻ってよかったですね!
どうぞお体に気をつけて、元気なベビちゃんを産んでくださいね♪
by aona (2010-10-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。