So-net無料ブログ作成

夜な夜な悲鳴が聞こえます… [あんずのつぶやき]


…そう…

ココ最近、我が家から悲鳴らしき声が聞こえるのです…。





…私のね☆


実は昼間は暑くて寝てばかりのネコのコゲ!

(↓下の写真はウチに居着いてしまったノラ猫のコゲ↓)

205.jpg

しかし!その反動か…夜は超活発!!


ケン太(旦那)が2階へ寝に行って、私が1人1階で起きていると…ネコの出入り口から「コゲの人を呼ぶ声」と「カサカサ」とう音が…。
確認しに行くとセミですよ[exclamation×2]

私…ネコを抱く事が未だに出来ないのです!
なのでコゲを押さえてセミを取る事が出来ないのです!


仕方が無いのでセミの居場所を見張りながら、1階から旦那を呼ぶ。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

起きて来てセミを捕まえて、外に逃がしてまた寝に行く旦那。
するとまた、コゲが「トカゲ」や「バッタ」や「蛾」などを捕まえてくる。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

…と言う事をココ最近続けております。

(↓下は旦那がセミを捕獲した時の写真↓)

206.jpg


そして旦那が一言…。

「なんか…オレがあんずを虐待してるように聞こえない?」

「どうすれば良い?そんなに大きな声出してないけど」
旦那「…別に近所に聞こえてなければいいんだけど…」


確かに虫を触るのがイヤ。…でも触れなくはない。

でも「コゲを押さえつける」もしくは「コゲを抱える」事が出来ない私は、コゲから虫を取る事が出来ないんですよ[どんっ(衝撃)]

それに1階でコゲの様子を見張ってないと、虫を逃がしてしまうかもしれないし〜…逃げた虫がどこへ行くか見てないと後々捕まえられないし…。

どうしたらベストなんだろうね〜と思います。

ネコをなでる事は出来るんですけどね〜。
コゲとの生活も、もう4年以上になりますが、未だに「抱っこ」が怖くて出来ません☆

子猫から抱いていれば成ネコも抱けるようになるのかな[exclamation&question]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

シラネアオイ

このままコゲは抱かないでイイですよ!間もなく
赤ちゃんを抱くのですから!!
by シラネアオイ (2010-08-05 00:54) 

sachi

いい場所に居座っていますね。
この暑さですから・・猫もまいってるのでしょう。
by sachi (2010-08-05 05:03) 

さる1号

さすが元野良、野性味たっぷりで夜な夜な狩りに出かけるのですね。
でも、何故猫は捕った獲物を見せるのでしょう?自慢しているのですかねー。
by さる1号 (2010-08-05 07:01) 

ゆったん

旦那さんのそばにケータイを置いて、何かあったらケータイを鳴らすのはどうですかぁ~?
ネコは小さい生き物を連れてくるって聞いた事ありますけで、ホントだったんですねぇ(^_^;)
by ゆったん (2010-08-05 19:48) 

あんず

シラネアオイさま〜
猫は抱けなくてもいいかも〜ですが、赤ちゃんはしっかり抱いてあげたいと思います!!
いっぱい抱いて、いっぱい母乳を上げられるよう頑張ります〜♪


sachiさま〜
nice!&コメント有り難うございます♪
…夜は活発とはいえ、昼間は寝てばかりのコゲ。
冬と比べご飯の食べる量も減りました。
たしかに猫も夏バテしてるのかもしれませんね!!


さる1号さま〜
そうなんですよね☆
捕まえて来た獲物を見せる為に鳴いて人を呼びます。
人を呼んだら、その獲物で遊び始めます。
旦那は獲物がボロボロになる前にコゲから獲物を救出しなくてはいけないのですが…
蛾などは目の前で食べられてしまった事もあります☆
自慢したいのは分かるんですが〜困っちゃいます。


ゆったんさま〜
携帯の提案!私も考えましたが〜。
小さい家なので叫んじゃった方が早かったりします☆
あと…時々「雀」や「ネズミ」を取ってくる事があるので動物を捕まえてくるときはもっと困るんですよ!!

by あんず (2010-08-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。