So-net無料ブログ作成

出産準備の買い忘れ [あんずのつぶやき]


今日も「猛暑日」が各地で記録されたらしいのですが〜。
湿度が低かったせいか意外と過ごしやすかった[わーい(嬉しい顔)]

それでも日中は日差しが強いので、外出は控えてます。
買い物も日が沈んだ夕方に☆

…ほんとはちょっと遠くまで買い物に行きたいのですが…
車が動かないので行けません☆

はい。
8月2日にケン太(旦那)に「車を出して」と頼んだのですが
結局、車のバッテリーの充電に失敗。
自転車で産婦人科へ行くはめに…。

その次の日からは
「少し遠くに買い物に行きたいから車よろしく☆」
と言ったのですが…。いまだに「車」動きません[どんっ(衝撃)]
旦那が毎日「車」を整備するんですが〜…
どうやらバッテリーがダメみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


「扇風機がもう1台無いと、母が来たとき困るんだけど…車いつ動くの?」
旦那「じゃあ自転車で買い物に行こう!」

内心《御主アホかーーー!!どうやって扇風機を持って帰れと言うじゃい!私はもう極力自転車には乗りたくないのに!》
と思いましたが…。

旦那が「オレが持って帰るよ」

と言うので2人で近所のホームセンターに自転車でお出かけ☆
(ちなみにエアコンは前からあるのですけどね…扇風機を買っておくの忘れてましたよ)


「マジでゆっくりしか走れないからね!」
旦那「いいよ〜あんずのペースで」

などと言いながら…買ってきましたよ!扇風機[exclamation×2]
(↓買って来た扇風機↓)

209.jpg


ちなみに〜始めは
旦那が買った扇風機の箱を持って歩いてたんですけど…。
さすがに歩くにはちょっと距離が…。

最終的には「私の自転車に箱をくくり付けて」帰ってくるハメになりました[たらーっ(汗)]


旦那の自転車には荷台がないのです。
旦那が「オレがあんずの自転車に乗ろうか?」と言ってくれたんですけどね〜。


私、旦那の自転車に乗れないんですよ。
旦那の自転車はスポーツタイプに改造されてるので、ペダルが「トゥクリップ」になってたり…
何より「トップチューブ」が高いので足を引っかけて転ぶ可能性があるんですよね。
だから拒否[exclamation×2]


ホントは家電量販店まで「車」で行きたかった〜。
だって…ネットで広告を検索!欲しい扇風機があったのですが…

現在いつ「車」が動けるようになるのか分からない状態。

バッテリーを買ってくれば多分走ると思うんですけど…。
バッテリーを買いに行く車が動かないです☆

アハハ〜〜〜〜〜何の為の車なんだか〜[かわいい]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

シラネアオイ

おはようございます。人はそれぞれ感性が有って、その
感性の違いを埋めていくことが大変なんです。
ダリア 昨年秋球根の管理に失敗したようで、緑色の花
を咲かせていたのが消滅したようです。残念!!

by シラネアオイ (2010-08-07 05:07) 

sachi

体気をつけてください。
なんせこの暑さですから
by sachi (2010-08-07 06:30) 

uduyuimama

ホントに気を付けてください。
赤ちゃんが元気だからと過信しないでください。
・・・そういう日々の積み重ねで大変な事になった人を知っているので・・・。(意味わかりますよね?)
父親になるんですから、旦那さまにも分かってもらわないと。
今まで大丈夫だったからという気持ちがあるんでしょうね。多分、ほぼ出産まで大丈夫だとは思いますけど、もしもの時は取り返しがつきません。命の事ですから。(人の家の事をすみません。最近、子供の命系の悲しい事件が多いので。熱くなりました。)
ネットで買うとかダメだったんですかね??
by uduyuimama (2010-08-07 09:09) 

原みつる

体は大事にしないとd( ̄ー ̄*)ネッ
無理はよくないですからね!車も・・・これからはいざと言うときに無いと困ると思うんですけど~旦那さんも考えなきゃね~
by 原みつる (2010-08-07 19:48) 

yu-papa

呼んで頂ければ、車を押してあげれたのに(小笑)
困った時は、いつでも参上しますよ♪
by yu-papa (2010-08-07 20:24) 

ゆったん

ん~、バッテリーがダメならJAFやディーラー呼ぶとかしかないですかねぇ(-_-;)
結局あんずさんの自転車で運んだんですねぇ(~_~;)
気を付けてくださいね(>_<)
by ゆったん (2010-08-07 21:48) 

あんず

シラネアオイさま〜
結婚して4年…2人で色々話し合いながら妥協点や打開策を見いだして現在に至ります〜。色々大変でした。
きっとこれからも大変なんでしょうけど、前向きに旦那と話し合いたいな☆
それと、ダリアの緑の花は残念でしたね。
緑も見てみたかったです〜♪


sachiさま〜
そうですね!一応、昼間の買い物はさけています。
昼間に買い物に行ったら、倒れちゃったお年寄りを2回ほど見かけました。
自分もそうならないよう気をつけたいです☆


uduyuimamaさま〜
コメント有り難うございます〜。
十分、注意しないといけないと思ってます!
ココ最近は本当に体が辛い時があるので、そんな時は無理には動かないようにしています。
もちろん体調が良い時も慎重に動いてます!
お腹の子供の為にもどうしたら一番ベストなのか…。
考えて行動しているのですが…周りから見れば危なっかしいでしょうね。
私にも妊娠中の理想の形があるのですが…ほど遠いですね(T_T)自分だけではどうにもならなくて…。


原みつるさま〜
車!動く車が欲しいです〜。そう実用車!!
そして誰でも運転出来る車が欲しいです。
でも…そこは「男の心のよりどころ」
女性には分からない場所だそうです。
しかし〜少なくとも生活が大変なので、動かない車ならいっそナンバーを返して頂きたいと思ってしまいます。


yu-papaさま〜
おお〜ありがたい申し出ですね!
現在、最悪「押しがけ」しないと動きません☆
その時はぜひぜひ、押してあげて下さい!
…って、どんな車じゃい(ToT)


ゆったんさま〜
バッテリーも、もう古くなっているので旦那いわく「抜け癖」がついてしまったらしいです。
車を全く動かしてないので仕方が無いんですけど☆
これからは自転車も大変になってくるので、家に車があるのに「タクシー」で移動。になりそうで困ってますよ☆

by あんず (2010-08-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。