So-net無料ブログ作成
検索選択

チキン論争!! [あんずのつぶやき]

よケン太とは「チキン」について話し合います。

私は「肉」が好きなのですが…
なかでも好きなのが「骨付きチキン!」骨付きが好きです[ぴかぴか(新しい)]

(↓下の写真は、骨付きチキンのランチの写真↓)

210.jpg

自分で作るより、買って来た方が美味しくて「チキン」はいつも買って来ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
(ケンタッキーのような美味しいチキンが作れるようになりたいんですけどね〜難しいです)


なんでこんなに好きなのか…
味もさることながら思い出も大きいです。

子供の頃は「クリスマスと言えばケンタッキー」で
父が箱いっぱいのチキンを買って帰ってきました。

そして何より嬉しいのが「チキンを何個食べても良かった」って事!肉とケーキでお腹を満たすのです!

…ああ…
だから子供の頃はちょっとポッチャリしてたんですけどね☆


今は〜。
チキン1個買うと…鳥肉なら何グラム買えるんだよね〜。
そうすると「あんな料理、こんな料理」に使えてお得だよな〜。
なんて計算しちゃう自分が居ます(T_T)

食費の予算は決まっているので、何かのイベントにつけ込んでは旦那に「チキンがたくさん食べたい!」
…と言うのですが…。

旦那「1個食べれば、味は一緒でしょ。だからダメ!」
「味は一緒でも、チキンを一度に何個食べられるかチャレンジしたくない?」
旦那「したくない。太るよ。カロリーオーバーだよ」
私「1日くらい大丈夫だよ!私なら5個…骨なしだとパクパク食べれて軽く10個はイケル!」


などと、いつも下らない論争(?)をしているのですが…。
今日はそんな話をしていたら

旦那「あんずが欲しい分だけ買ってくればイイじゃん。オレは1個でいい」
と、言うじゃないですか!!!

旦那もチキンは大好きなはず!

なんたって旦那は学生時代「鳥肉屋」バイトしていて、余ったチキンを好きなだけ持ち帰って毎日チキン三昧だったらしい。
だから…旦那いわく「オレは昔やったからもういい」らしいのですが…。

おい!!!

1人で食べてたら、寂しいではないか!
だれか道ずれが居ないと、本当にただのチキン好きではないか!…好きなんだけど☆

旦那はダイエット中なので
旦那に隠れてお菓子やアイスを食べたりしてるけど…。
(見せて食べると欲しそうな目で見るので耐えられない!)

チキンは匂いが隠せない!!

いつも「それなら1人で外で食べて来ようか〜」とも思うのですが〜。それもなんかつまんない。

なのでいつもチキンの話をして終わっております☆


チキーーーーーーーーン!!!!



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

りらら

初めまして(*uωu)) ペコッ
私も自分で料理を作るようになってからは、チキンの
値段を比較しちゃうようになりました(笑)。
でも高校生の頃はケンタッキーでバイトしてたので
ケンタッキー大好きです♪
時々無性に食べたくなるのですが、彼氏が苦手なので
やっぱり一人で食べるのが嫌で我慢してます。
チキーーーーーーーーン!!!!
by りらら (2010-08-08 02:41) 

sachi

たまに食べたくなりますよね。
若かりしころは、何個でもいけたような・・・
今はやはり一個かな
by sachi (2010-08-08 05:11) 

シラネアオイ

おはようございます。昨夜は野暮用で札幌に!帰宅が11時を回っていました。
昔我が家の子供達もケンタッキーが大好きでお徳用の
パーテーバーレルをよく買ったものでした!!
私はフィレサンドが・・・!
by シラネアオイ (2010-08-08 06:47) 

さる1号

あれ、美味しいですよね。匂いを嗅いだらもうアウトです。
意識が遠ざかり気付くとカウンターで・・・・
あのスパイスが病み付きになるのでしょうね。
値段も高いから何とか同じ味を家で再現したい!
ネットで調べると・・・・でるわでるわ、皆同じですね。
特に本場ということでUSのサイトで見つけたレシピで再現を試みてます。
by さる1号 (2010-08-08 06:47) 

lamer

一昨日手羽先を買って来て食べました♪
残暑お見舞い申し上げます。
by lamer (2010-08-08 11:49) 

まこ爺

残暑お見舞い申し上げます。ビザトースト チキン 後はビールですねぇ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-08 14:50) 

ゆったん

大好物をたくさん食べるのは夢ですねぇ~(*^^*)
たまには、いいとおもいますけどねぇ(*^o^)/
by ゆったん (2010-08-08 23:16) 

あんず

りららさま〜
nice!&コメント有り難うございます!
ケンタッキーでバイトしてたんですね☆
自分はチキンが好きなのに彼氏が嫌いとなると、なかなか食べる機会が減っちゃいますね(>_<)
一応…私の旦那はチキンは好きなので、1個なら一緒に食べられるのでまだいいのかな☆


sachiさま〜
>若かりしころは、何個でもいけたような
たしかに!少し前に250gのステーキをガッツリ食べたくてお店で食べたのですが…半分くらいでアゴが疲れ出し…最後の方は「もういいや」と思う自分が居ました。
でもまた「食べたい」と思っちゃうんですよ〜


シラネアオイさま〜
遅くに帰宅、お疲れさまです〜。
やっぱり何かのイベントには「バーレル」がイイですよね!お得だし、美味しいので〜♪
ちなみに私もフィレサンド、好きですよ!


さる1号さま〜
>USのサイトで見つけたレシピで再現を試みてます。
実際に家で作っているのですね!凄いです☆
家で作るには、衣や揚げ時間の調整が難しそうで…。
でもあの味が家で作って食べれたら…確かにお得ですね!!


lamerさま〜
手羽先も美味しいですね!
とくに名古屋で食べた手羽先が美味しかったです♪
手羽先も何個も食べたくなっちゃう美味しさですね!


まこ爺さま〜
冷えたビールはたまらなく美味しいでしょうね!
それを外で食べれたらもっと美味しそう☆
私はビールは飲めれないので冷えた100%のジュースをぐいっと飲みたいです〜。


ゆったんさま〜
そうなんですよ!
時々「もういい」ってくらい食べたくなります!
そんな日を作って欲しいな〜と、旦那に期待しちゃうのがダメなのかも知れません☆

by あんず (2010-08-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。