So-net無料ブログ作成

超簡単!焼き肉のタレ [節約レシピ]

今日は比較的涼しく、過ごしやすかったです〜[曇り]

でも、この夏を乗り切る為に「夏野菜」をたくさん食べて
元気に過ごしたいと思います[exclamation×2]


今日作ったのは「野菜バーベキュー」[ぴかぴか(新しい)]

(↓下の写真の感じに仕上がりました!↓)

211.jpg


〜作り方は超簡単!!〜


野菜を切って
フライパンに油を少し多めに引いて焼くだけ[exclamation×2]
ただ、これだけ☆
(カロリーが気になる人は油を引かずに焼いてもイイかもね)

これに「焼き肉のタレ」をかけて食べるのです〜♪


〜焼き肉のタレ作り方〜

◎醤油… 大さじ2
◎チリソース… 大さじ1
◎三温糖… 小さじ2(砂糖でも可)
◎胡麻… 小さじ2
◎水… 小さじ2


これらの材料を耐熱ガラスに全部入れて「混ぜて」
「レンジでチン!」して完成です☆

(レンジでチンするのは三温糖を溶かす為です)


上のレシピはあくまでも参考です☆
タレを甘くしたい場合は砂糖の量を増やして下さい[exclamation]
(上の材料だとやや辛めかも?)

それからチリソースにはニンニクが入っていますが
「ニンニク多め」がいい人は「すりおろしニンニク」を加えても美味しいです☆

自分好みの「焼き肉のタレ」を作って美味しく食べて下さい[わーい(嬉しい顔)]



野菜をただ焼き、タレは材料を混ぜるだけなので簡単[exclamation×2]
また、洗い物も少なくてすみます〜。


野菜だけでは物足りないので、肉を中央に盛り付けました[ぴかぴか(新しい)]
(今回はスパイシーチキン)←旦那が買って来てくれました☆


旦那も「美味しい〜」と言って
野菜をモリモリ食べてくれました〜[るんるん][るんるん]
さすが「焼き肉のタレ!」

ご飯にタレをかけて食べても美味しい感じです[パンチ]

スタミナがつきそうです〜[かわいい]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

シラネアオイ

喜んで頂き大変感謝いたします。ありがとうございます。
昨年は4種類のグラジオラスが咲いたのですが、球根の
管理をミスしてしまい、今年は何種類咲くことやら、楽しみと不安が入り混じっています。
nice!&コメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-10 00:53) 

原みつる

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン野菜は多めに食べたほうがいいですよね~アタシσ( ̄  ̄〃)は最近野菜不足ですけどww
焼肉のタレって野菜にあうのよね~焼肉のタレもいろいろな種類があるけど・・・
by 原みつる (2010-08-10 21:13) 

ゆったん

夏野菜いいっすねぇ~(*^^*)
美味しそうですっ(^-^)/
お肉にニンニク、夏野菜と栄養バランスが良さそうですし(*^o^)/
by ゆったん (2010-08-10 22:43) 

あんず

シラネアオイさま〜
>昨年は4種類のグラジオラス
グラジオラスも色んな色がありますよね☆
どれだけ咲くか分かりませんが楽しみですね♪


原みつるさま〜
焼肉のタレ…確かに色んな種類がありますよね☆
どれが一番美味しいかなんて確かめるのが大変そう。
でも家で作ってしまえば、自分好みの味に調整が出来ていいですよね♪


ゆったんさま〜
私は昔、野菜があまり好きではありませんでした〜。
野菜より肉派!でした☆
でも今は、焼肉やバーベキューでも野菜はあって欲しいと思うようになりました。
タレと一緒に食べると美味しいですから〜♪

by あんず (2010-08-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。