So-net無料ブログ作成
検索選択

大人用のSサイズが…無い! [現在の状況]

今日は旦那の服のお買い物〜。

私の母が、産後1〜2週間来てくれるのでその時着る
ケン太(旦那)の服を、もう少し増やしておこうと思ったの☆
でもね!旦那の服は探すのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
「好み」もさることながら「サイズ」がないの!!



旦那の身長…158センチ…。



はい!大人用の「Mサイズ」が大き過ぎてブカブカです!
しかし「Sサイズ」ってなかなか売ってません!
(ユニクロなどにはあるようですが…気に入ったデザインがありません。また、オーダーなどの高い服は買えないしね)


旦那の体重は53〜55キロで、体系は普通。
手足が短いのに、胴体はガッシリと大人体系。
(胸板も肩幅もあるし、お尻もデカイ!)

旦那いわく
「オレの体系長方形だし!何を着ても似合わないもん!」
と、すねちゃうし…。

仕方が無いのでいつも買うのが「子供用の服!」
(↓その証拠にレシートにコドモシャツとあります☆↓)

212.jpg

ホントは「短パン」が欲しかったのですが…。
旦那が気に入る物が無く…シャツを買いました。
(安いシャツだけど、柄が可愛かったの)


…ちなみに…
子供服の160センチの服がちょうど良いサイズです。
でも、必ず「試着」しないと買いません!!
なぜなら「胸板」&「肩幅」が最近の細身の子供とは違うので
時々着れない服があるから!


試着室で、旦那が服を着た姿を見て
「おお〜可愛い〜♪似合う、似合う!」と褒めるのですが…。

旦那は不機嫌。

旦那「これ、子供用だし!!」
「子供用でも可愛ければいいじゃん」
旦那「どこのメーカーかも分からない服だよ!」
「似合ってるならブランドは関係ないでしょ!それに大人用のMサイズはブカブカで着れないじゃん」
旦那「言うな!」


結局この日はシャツを1枚しか買えませんでした。


そうそう…男のプライドにかけて
トランクス」は「子供用」ではダメらしい。
パンツもね「ゴムで伸びる」とは言え…ちょっと大人用は大きいような〜。
そう思ったので「子供用」を進めたのですが…。


旦那「オレのはそんな子供ではない!」
「……そこは、関係ないよね?」
でも旦那にしたら関係あるようで…。


仕方が無いのでパンツは「ボクサーパンツ」にしてます。
(夏場は暑いのでちょっと大きめですがトランクスの方を好んで履いてるんですけどね〜)


そんなこんなで、旦那の服は子供服で探してます[どんっ(衝撃)]



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 7

シラネアオイ

こんばんは!微妙なところははっきり断定はしないこと!
やさしくオブラートで包むこと!!
そして自尊心を傷付けないことです
by シラネアオイ (2010-08-11 00:41) 

うつマモル

今晩は。私も上半身・下半身とも自信なく、同じようなもんですが、妻が比較的能天気。私も気楽な亭主。旦那の自由に任せては如何?
by うつマモル (2010-08-11 01:23) 

さる1号

パンツは子供用は無理ですよ。
子供と大人ではお尻の肉の付き方が違うし。
by さる1号 (2010-08-11 20:23) 

原みつる

服は大きめのほうが楽でいいんじゃないの^^
うちの旦那は大き目を買いますけどね^^
by 原みつる (2010-08-11 20:29) 

あんず

シラネアオイさま〜
>微妙なところははっきり断定はしないこと!
そうですね。旦那の方からツッコミを入れて欲しいように言うのでつい…。
気をつけます〜☆


うつマモルさま〜
基本、旦那の自由に任せているのですが…。
旦那は「迷彩好き」で「軍隊か!」と言いたくなるほど買う服が「迷彩」…。
別にそれでもいいと言えばいいのですが…。
たまには違う服を着て欲しいな。って思ってしまいまうのです☆


さる1号さま〜
パンツ…たしかにお尻が問題なんですよね〜。
パンツのゴムを短くするにもちょっと技術が…。
緩くてずり落ちそうなトランクス…。
どうしたらいいんだろう?って思ってます☆


原みつるさま〜
TシャツはMサイズでもなんとかイケルんですが…。
袖の長い物、ズボンなどは大きすぎて格好悪いのです☆
コドモが大人の服を着た感じになっちゃいます。
なので、旦那も嫌がるんですよ。
困った物です☆


by あんず (2010-08-12 00:09) 

uduyuimama

おぉ。うちの兄は身長が178なのに手足が長すぎるので…市販のYシャツが合わなくてオーダーしてるって。(父もそうだった・・・)
いろんなサイズがあればいいのに。難しいですよね!
こうなったら、あんずさんが服を作るしか??
トランクスは簡単に作れますよ。(うちの旦那はボクサーパンツ派ですけど)・・・ダメ??
by uduyuimama (2010-08-12 07:33) 

あんず

uduyuimamaさま〜
178センチは高いですね〜。スタイルがよく見えそう☆
ウチではオーダーの服は買えませんね〜。
旦那にもう少し稼いでもらわないと☆
トランクスは…ゴムの部分が難しそう…。
でも作り方を調べた訳ではないので、調べて作れそうであれば作ってみようかな♪

by あんず (2010-08-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。