So-net無料ブログ作成
検索選択

「詰め替え」で出費削減☆ [出費を減らす方法]

今日も朝から家事と旦那の仕事の手伝いをしてましたが…。

お昼にダウン…。
ベットでしばらく寝てました☆

産婦人科の先生からは
赤ちゃんが下にさがってくるのを助ける為に、散歩や床磨きスクワットをしてね」
と言われてはいますが…。

なかなか出来ませんよ?
正確に言えば…そんなに活発に動けません!

まあ…家事で掃除はしているので少しは動いてはいるんですけどね〜。
皆様、臨月にそんなに動けているのだろうか…。
ちょっと疑問☆



さて、
掃除をしていて「シャンプーリンス」が少なくなって来ている事を思い出して、いつものように詰め替えをしました☆
(↓下の写真は詰め替えた容器↓)

215.jpg


詰め替えようの容器は、中までキレイに洗って「プラスチックゴミ」として資源ゴミとして出します☆

ちなみに!
「中を洗う時」はシャンプーをする時です!
中にまだ洗剤が残っているので、それで頭を洗う洗剤の足しにしてもらいます!
(ワイドハイターの方は洗濯をするときに洗います)


だた洗っちゃうと洗剤を流しているだけなので、エコにも良くないでしょ〜。
と言うのが私の考え☆

ケン太(旦那)もそこは強力してくれていて
頭を洗う時に「詰め替え容器の残り」を使ってくれます。
(先に頭を洗う方が、詰め替え容器を処理するんです)



詰め替えがね〜「面倒☆」と思う事があるんですが
コスト削減の為にひと手間かけます☆

また「前回と同じ物を詰め替える場合」は洗わずに継ぎ足しちゃいますけど
「前回と違うもの」を買って来た場合は「中身をキレイに洗って乾燥させて」詰め替えてます☆

そこは混ざるのがイヤなので…。



その他に詰め替えをしている物は「ハンドソープ」「洗剤」「漂白剤」など。
「詰め替え商品」が売ってある物は「極力詰め替え」を買うようにしてます☆

食品では「コーヒー」や「お茶関係」が詰め替えですね[わーい(嬉しい顔)]



容器ごと新しい物を買うより、若干安くなります。
そしてゴミの量が削減出来ます〜[かわいい]


エコですね[exclamation×2]

そんな感じで「微々たる金額でも削減」&「ゴミの減量」してます〜[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

シラネアオイ

こんばんは!どうせやるならトコトンやりましょう!
非常に良いことです!
by シラネアオイ (2010-08-14 00:22) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!&コメントありがとうございます。
道内には美味しい水が沢山あります。鹿部町の駒ヶ岳からの湧水、京極町の羊蹄山の湧水、利尻町の利尻岳の湧水等
があります。
by シラネアオイ (2010-08-14 07:46) 

とらさん

こんにちは
娘も今月末頃が予定です。
体調に気を付けてください。
by とらさん (2010-08-14 18:28) 

あんず

シラネアオイさま〜
とことん節約&エコ生活を楽しんじゃいます!
「美味しい水」は色んな湧水があるんですね。
水道水より全然美味しいんでしょうね。
飲み比べてみたいものです〜♪


とらさんさま〜
おお〜娘さんが今月が予定日なんですね!
それは楽しみですね♪
お互い無事に元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りたいですね♪

by あんず (2010-08-15 00:05) 

ゆったん

私も出来るだけ、詰め替えをするようにしてますっ(*^_^*)
シャンプーや車に積んでるウェットティッシュなどなるべく詰め替え用を買うようにしてますっ(^_^)
少しでもエコにすることは大事ですよねぇ(^o^)/
by ゆったん (2010-08-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。