So-net無料ブログ作成

ベビーのためのソファーに寝る旦那 [あんずのつぶやき]

今日は暑かったですね〜。
夜になってもあまり涼しくありません[ふらふら]

昼間は暑すぎて、エアコン付けて仕事をしていたのですが…。
ケン太が旦那が「ちょこっとゴロンしていい」と言って
ソファーを倒して横になる☆

旦那が横になるとすぐ、猫のコゲも旦那と添い寝[眠い(睡眠)]

(↓下の写真はその時の様子↓)

217.jpg

ホントはこのソファーは

仕事中に赤ちゃんをチョロっと置いておくために買ったもの。
そして、妊婦の私が仕事に疲れたらチョロっと横になる為に買ったものなの[exclamation×2]


始め旦那は、断固ソファーを置くのを反対していた。
「仕事部屋っぽくなくなるから嫌だ!」
と言うのが反対の一番の理由。


そう言われても、狭い家…。

私も「仕事部屋(1階)」で仕事をしているので、赤ちゃんだけ別室の2階にずっと置いておく訳にいかんだろう。
そして疲れやすくなってる私が、休む為にチクイチ2階へ休みに行くのもしんどい。

なので「どうしてもソファーが欲しい!!」
半ば強引にソファーを買った。

始め、旦那は不機嫌だったのだが…
いざソファーが来ると…


「旦那のベット」になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



はい〜「仕事が疲れて休む」「仮眠を取る」などなど…。
ソファーは、ほぼ旦那が使用してます!!

旦那がソファーを占領するため、私が2階で休む事も…。

あれ?当初の予定と違うぞ☆


旦那いわく「寝心地がいいんだもん」…だそうです!


なんか…ソファーでケンカしたのがバカみたい。
まあ〜結果オーライって事なんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 6

シラネアオイ

おはようございます。そうです結果オーライでいいんです。
旦那様もソファーの足の調整を手伝いました。!!

by シラネアオイ (2010-08-16 07:48) 

kei

目の前にソファーがあれば、すぐ横になっちゃうのはしょうがないですよ。
自分もそうですから(笑)
by kei (2010-08-16 07:49) 

さる1号

ソファーで昼寝、気持ちいいですから。
ついつい横になってしまいます。
ウチの奥さんなんか家事の途中で横になったら朝まで起きません。
by さる1号 (2010-08-16 20:37) 

ゆったん

おぉ~、コゲとのツーショットは貴重ですねぇ(^-^)
ソファーの目的が変わっちゃったんですねぇ(^_^;)
これから、あんずさんが頻繁に腰かけたり、横になったりして、あんずさんのモノだと認識させてみてはどうですかぁ(^3^)/
by ゆったん (2010-08-16 20:40) 

原みつる

ソファーって場所を取るんですよね。でもあると便利だし^^
アタシσ( ̄  ̄〃)も買ったんですけど1年で嫌になって親にくれてやりました^^;
by 原みつる (2010-08-16 20:46) 

あんず

シラネアオイさま〜
>旦那様もソファーの足の調整を手伝いました。
そうなんですよね!
ソファーを買ったら、ちゃんと色々と手伝ってくれたので嬉しかったです〜。
それもあって、旦那のお気に入りに変わったのかも知れません♪


keiさま〜
やっぱり…ソファーがあると転がりたくなりますよね。
私も疲れると「横になろう」と思っちゃいますから♪
旦那が気に入って使ってくれてるので「良かった」って事ですよね♪


さる1号さま〜
>家事の途中で横になったら朝まで起きません。
それは凄いですね☆
でも確かに…私の旦那も「10分だけゴロンする〜」と言って3、4時間寝ちゃう事あります(^^;)


ゆったんさま〜
ソファーの目的が大きく変わりました☆
でも…旦那が気に入っているので良かったのかも?
私も時々使ってますし〜♪


原みつるさま〜
ソファーを買う時は仕事部屋をメジャーで測り…。
部屋の大きさでソファーの大きさを決めました☆
旦那が寝転んでるので写真では大きめに見えますが、2人掛けの小さいソファーです♪
大きいソファーは邪魔になっちゃいますから☆

by あんず (2010-08-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。