So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いです!! [あんずのつぶやき]

今日の東京は今年一番の暑さ!

朝も暑さで6時半に目覚め…
仕事を始めるも室内温度は32度。朝から暑いです[exclamation]

お昼近くには34度に達したためエアコンをかけながら仕事

本当はね…
冷蔵庫に野菜が無くなって来たので買い物に行きたかった☆
でもこの暑さの中「動くと倒れる!」と判断。

もう、買い物は明日でいいやと判断。
冷蔵庫の中の物で今日ななんとか過ごしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてエアコンで涼しい部屋で
大人しく延々旦那の仕事を手伝ってました☆



また、今日は熱帯夜になるとの事。

夜になったので、エアコンを止めて外の空気を部屋に取り込む事にしましたが…。
現在、室内温度33度[どんっ(衝撃)]

マジですか〜。
寝室にはエアコンが無いんですよね!
アシスタント部屋になら付いているのでそちらで今日は寝ようかな?
寝ながら脱水症状になりそうですもん[ふらふら]



ちなみに猫のコゲはエアコンが好きじゃないみたい☆
涼しい部屋には入らず
車の下の日陰…冷たいコンクリートが夏のコゲの居場所

(↓下の写真は暑くてダレているコゲ↓)

218.jpg

一応、ケン太(旦那)が玄関に出ると
コゲは挨拶するように車の影から出て来て、日陰のコンクリートに転がる。
日向のコンクリートには絶対に足を出さないんですけどね〜☆

やっぱ日陰と日向だと全然温度が違うからね〜。

…みな様、暑中見舞い申し上げます…
ぶっ倒れないよう気をつけたいですね[exclamation×2]

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

シラネアオイ

毎日毎日暑くて大変ですね!御身大切にお過ごし下さい。
nice!&コメントありがとうございます。
カトレア暑さで狂い咲き?
by シラネアオイ (2010-08-17 00:46) 

原みつる

暑いですよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
 アタシσ( ̄  ̄〃)も暑さで目が覚めました^^;
もう勘弁して~って感じです~お互いぶっ倒れないようにしましょうね~

by 原みつる (2010-08-17 19:32) 

ゆったん

今日も暑い日が続きましたねぇ~(>_<)
寝る時はなんとか扇風機ですが、ホントはエアコンが使いたいですがっ(~_~;)
by ゆったん (2010-08-17 21:42) 

あんず

シラネアオイさま〜
お互い体調には気をつけたいですね!
カトレアは一年に2度咲いて、得した気分ですね♪


原みつるさま〜
朝から暑いと寝坊する事が無くていいですよね〜。
私も最近、暑さのせいで早起きです☆
水分をしっかり取って、熱中症には気をつけたいです!


ゆったんさま〜
結局、昨日の夜はエアコン無しで寝ました〜。
夜遅くまで起きていたので、扇風機だけで良いかな?と判断したんですよ☆
…とは言え、昼間はエアコンをつけて仕事をしているので今月の電気代が怖いですよ(^^;)

by あんず (2010-08-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。