So-net無料ブログ作成

赤ちゃんのレントゲン写真 [出産&子供]

今日は産婦人科はお休み

でも私は、時間指定で
「病院はお休みですが診察したいので来て」
と言われていたの〜。


理由は…
「赤ちゃんの背骨の位置がおかしいかも…。レントゲンで診断したい」とのこと



はい??????
赤ちゃんの背骨の位置ががおかしいって…どういう事ねん?
エコーでそういうの分かんないんだ☆


色々疑問に思いつつ、指定された時間に産婦人科へ行ってきました☆

(↓ちなみに下の写真は最近もらったエコーの写真↓)

219.jpg

…私が見ても何がなんだかか分からない画像です。

でも〜毎回「これはなんですか?」と聞くのも面倒だし、説明されても分からないので
先生の「赤ちゃん元気ですよ」の言葉だけで安心して診察を終えてました☆


でも、今回はレントゲン☆
ちょっと不安に思いつつ病院へ行ったのですが〜。


「問題ない」


と言われて帰ってきました〜[かわいい][かわいい]
記念に「レントゲン写真」も貰ったのですが…
スキャナーで上手く取り込めなかったので
今回はブログに載せるのを断念しました☆


なんでも
「私と赤ちゃんの背骨の位置関係」が見たかったそうです。

現在、赤ちゃんは若干アゴを上に向けているらしく…。
このままだと出産しにくいらしい。
でも陣痛が始まると、赤ちゃんは自然とアゴを引いて下を向いて出ようとするらしいので、出産直後までどうなるか分からないみたい。

その時重要なのが「私と赤ちゃんの背骨の位置関係」らしい。

レントゲンを撮った結果、位置関係は良いみたい。
そして私の骨盤が広い(ケツがデカイ)ので
「たぶん大丈夫!」と言われました〜。良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]


安産で生む為の条件は
「背が高い、細身、アスリート」…らしく…。


◎背が高い→「小柄な人と比べ背が高い分骨盤が大きい」
◎細身→「産道に脂肪がついていない」
◎アスリート→「体が丈夫で体力がある」


私は一応、全てに当てはまるので「きっと安産!」
…だそうです…。


正直…ケツがデカイとか、体力ある!と言われても褒められている気分がしないのはなんでだろう?
しかも、残念ながら私…「胸がある」のと「ケツとデカイ」「足が太い」せいで細身に見えないのが悲しいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんを産むには理想的なのかも〜[ふらふら]
(こんな所で褒められるとは思わなかったけど☆)

でも安心出来ません

「妊娠線が私は出てませ〜ン」と
以前ブログで書いたのですが…

1、2週間前から急に妊娠線が大量に発生[exclamation×2]
なんで今頃?!

と、すごく不思議&悲しいのですが…出ちゃったものは仕方が無い☆(ママになる勲章だと思います)

最後の最後まで何が起こるか分からないので気を引き締めて頑張りたいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 24

コメント 5

シラネアオイ

おはようございます。ビックリ!ですよ。わざわざ休みの
日に診察ですか?
でも問題が無くよかったです。
このところ道内も気温が高く夏バテぎみです。
nice!&コメントありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-18 06:39) 

ジジ

初めまして。

娘が初孫を妊娠し、初めてエコー写真を見たときを思い出しました。
当時は男の子がいなかったので、男の子の初孫が欲しいなって思っていたのですが。
健康で生まれてくてれば幸せです。(実感)

お幸せにね。
by ジジ (2010-08-18 13:33) 

ゆったん

今のところ問題無くてよかったですねぇ~(^-^)/
確かにオシリががっしりしてると安産型だと思ってましたぁ(^_^;)
休みなのに、診察して頂けるなんて、優しい先生ですねっ(*^^*)
by ゆったん (2010-08-18 19:34) 

uduyuimama

確かに胸とおしりが大きいと、ナイスバディーなんだろうけど・・・普通の服だと太って見えますよね。毎日ドレスだと良いんだろうけど・・・。足が細くなれば最高の体型ですね!
これから授乳で更に1.5倍になるから・・・重そう!

おしりは大きい方が安産ですよ!私は小さくて出産が大変だった・・・二人産んだらすっかり大きくなっちゃったケド。。

by uduyuimama (2010-08-18 21:40) 

あんず

シラネアオイさま〜
休みの日に診察だったので、私も当初心配しました。
しかし普段、混雑する産婦人科なのでレントゲンは時間が少しかかるため休みの日に診察したかったのかな〜と思います。
私の他にもレントゲンで呼ばれた人が診察を待っていましたので☆何ともなくて良かったです♪


ジジさま〜
nice!&コメント有り難うございます☆
もうお孫さんがいらっしゃるのですね。
きっと可愛いお孫さんなんでしょうね〜。
私達夫婦も幸せになれるよう、2人で力を合わせて頑張って行きたいと思います♪


ゆったんさま〜
産婦人科の診察の所には色んな赤ちゃん&ママさんの写真が貼ってあります。
きっと、他の妊婦さんも先生を慕ってらっしゃるのかな〜って思います☆


uduyuimamaさま〜
服を着ると痩せて見えなのでホント悲しいです。
それから授乳し出すと、さらに大きくなるんですか?
今ですら乳が重くて垂れそうで嫌なんですけど!
というか…ココ最近の暑さで乳下がムレます(T_T)
産後、体系が崩れるのは「許して!」って感じですね。

by あんず (2010-08-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。