So-net無料ブログ作成

珍客です [あんずのつぶやき]

昨日の深夜…
キッチンへ行くと「カタカタ」と言う音が…。

どうも雨戸の方から聞こえる。

え?雨戸の前に人がいる???何かしてるの?
泥棒?まさかね〜。


そう思って、キッチンを離れるも…
気になってまたキッチンへ!
耳を澄ませば、やっぱり雨戸の方から「カタカタ」と聞こえる。

正直…人がいるかもしれないのに雨戸を開けて確かめる勇気もない。
しばらく雨戸とにらめっこ。


………すると………
雨戸と網戸の間に黒い影が…。


ハイ!音の正体は「メスのカブトムシ」でした[exclamation×2][exclamation×2]

(↓下は、ケン太が捕まえて逃がしてあげた時の写真↓)

220.jpg

ケン太(旦那)が捕まえて、家の近くの木に逃がしました〜。

始め旦那は「力が強いよ!さすがカブトだ!」
とか「何かエサ無い?黒蜜あったよね!一滴ちょうだい」

などなと〜「男の子」ですね。
久しぶりに見るカブトムシに興味津々。

「早く逃がさない?」と言う私に対して…

旦那「これ売れないかな〜。出来ればオスがよかったな〜」

なんて言いつつ、カブトムシと遊ぶ。



なんでこんな住宅街にカブトムシが来たのかは不明。
しかも雨樋に挟まってるなんて☆

よく潰れなかったですよ!


とにかく「夏の昆虫の代表選手」に会えてよかったです〜[わーい(嬉しい顔)]
なんか得した気分でした〜[かわいい][かわいい]


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

うつマモル

お元気ですか?おめでたはまだでしたか!あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-19 00:36) 

シラネアオイ

おはようございます。カブトムはシペットショップで買ってくれる所がありますよ!雄が350円、雌が250円位で!
息子が沢山のカブトムシを発見して、菓子箱に入れて家に
持ってきたことが・・!捨ててきなさい!と叱ると地元の
子と売りに行って、小遣いが増えたと喜んでいました。
by シラネアオイ (2010-08-19 06:21) 

半世紀少年

逃がしてあげたのですね。
そのカブトムシ、喜んでしますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-19 20:06) 

ジジ

今晩は~!
カブトムシ。懐かしいですね。
子供の頃。近所の林に夕方よく捕まえにいきました。
クワガタもたくさんいましたね。
その林。まだ残っているんですが、下から見ても今はいないようです。
時代が変わったのでしょうね。
by ジジ (2010-08-19 20:09) 

さる1号

やっぱりカブトは大きいですね。
いまだにカブトムシを見ると嬉しくなります。
そういえばウチでも昨年車のボンネットの上にカブトのメスが乗っかっていて驚いたことがあります。

by さる1号 (2010-08-19 21:04) 

あんず

うつマモルさま〜
そうなんです〜でも…
出産予定日は8月22日なのでもうすぐです!
いつ生まれるのかドキドキ、ワクワクしてます☆


シラネアオイさま〜
ペットショップで売れるんですか!
それは知りませんでした〜。
今はせっかく逃がしたので、元気で次の世代に命を繋いで欲しいな〜なんて旦那と話しています。


半世紀少年さま〜
逃がしました。
家で飼うにもちょっと面倒ですから。
それに…昆虫の命って短いですから可哀想かな?って思たんです♪


ジジさま〜
クワガタがたくさん居た林があったんですね。
今は居ないとの事なので残念ですね。
寂しい感じがします。
昆虫と人間の共存は難しいのでしょうね。


さる1号さま〜
おお〜昨年カブトムシを見かけたんですね!
なんか得した気分になりますよね♪
街の中で生きて行くのが大変だろうけど、頑張って行き抜いて欲しい物です☆


by あんず (2010-08-20 00:20) 

ゆったん

虫のガサガサってドキッとしますよね(^_^;)
昔、2年連続で小さいクワガタが網戸にくっついていた事がありましたよぉ(^o^)/
無事に逃がしてくれて、きっとカブトムシはあんずさん夫妻に感謝してますねっ(*^_^*)
by ゆったん (2010-08-20 00:27) 

あんず

ゆったんさま〜
深夜「ガサガサ」って聞こえると怖いです☆
2年連続でクワガタに会えたのはラッキーでしたね!
クワガタもカッコイイですよね〜。
by あんず (2010-08-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。