So-net無料ブログ作成

スパゲティーピザ(スバピザ) [出費を減らす方法]

昨日の晩ご飯は「ナポリタン」を作った[レストラン]


ココ最近、旦那と私の生活時間がズレて
ケン太(旦那)の方が朝早く起きていたの。
なので、晩ご飯を多めに作って冷蔵庫に「朝食分」として入れていた。

いつもなら、別のモノを朝食用に作るんですけどね。
ご飯を作るのもちょっとシンドイので、手抜きをさせてもらってます[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもはご飯メニューなのですが…昨日は「スバゲティー」

スパは…1日経つと美味しくないかな〜?
なんて思いながらも、冷蔵庫に入れておいた。


が!しかし!私が目覚めると
私より早めに寝ているはずの旦那が寝ているじゃないですか[exclamation×2]


なので今日は2人で朝ご飯。

スパゲティーも、ただ暖めるだけだとパサついた感じになるし…ちょっと量が少ないかな?
と思ってひと工夫してみました。

名付けて「スバゲティーピザ」(スバピザ)[ぴかぴか(新しい)]
(↓仕上がりは下の写真のようになりました〜↓)

221.jpg

〜作り方は超簡単〜

1、スバゲティーは「麺」と「具」を分けておきます。

2、ボールに「小麦粉」に「片栗粉」を少し加え、味付けに「塩コショウ」を振ります。

3、「2」を水で溶きます(生地はゆるめの方がスパと絡みやすい)

4、「3」にスパゲティーの「麺」を入れよくかき混ぜます。

5、フライパンに油を敷き「4」を両面よく焼きます。
(これでピザの生地の完成)


6、「5」の上に「チーズやマヨネーズ」をかけ、スパゲティーの「具」を乗せます。

7、「6」をオーブンで焼けば出来上がり☆


〜私的には〜

◎ナポリタンで味が元々ついているとは言え、小麦をプラスするので味が薄くなります。
なので出来上がった後で「ケチャップ」を追加しました。
(分量は残ったスパの量によって変わるので目分量です☆)

◎あと焼く時に、生地に「ケチャップやピザソース」を塗ってからチーズ等を乗せてもイイかも知れません♪

◎今回、包丁を使うのが面倒だったのでスパの具材だけを利用しましたが、見た目をキレイにしたい場合は、ピーマンやコーンなど追加するとキレイだと思います〜♪




そんな感じで「量増し&変わりピザ」を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]


旦那も「面白い〜コレ美味いよ!」と言ってくれました。
またスパゲティーが余ったら作ってみたいです〜[ぴかぴか(新しい)]
(スパが余ることって無いんだけどね[たらーっ(汗)]

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

シラネアオイ

おはようございます。スパピザ美味しそうですね、一ひねり工夫を加えて食卓を飾る主婦のかがみでしょうか。
我が家の奥様野菜を使った料理が得意そうです。
nice!&コメントありがとうございます。今日が
予定日ですね!頑張って良きお母さんになって下さい。
by シラネアオイ (2010-08-22 07:32) 

原みつる

美味しそうでボリュームもあって最高ですよね!
by 原みつる (2010-08-22 19:44) 

かずっちゃ

スパゲッティとピザ、どちらもトマトケチャップと相性がイイからいけるでしょうね。
今日が予定日ですが、どうですか?
くれぐれも無理しないようにしてくださいね☆
by かずっちゃ (2010-08-22 20:41) 

ジジ

写真を見たら、食べたくなりました。
これはおやつにもいけますね。
誰か作って~!(笑)

by ジジ (2010-08-22 20:57) 

ゆったん

スパゲティーをピザ風にする発想がスゴいですねぇ~(*^o^)/
今の状態では、手抜きではないと思いますよぉ(>_<)
by ゆったん (2010-08-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。