So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ
前の10件 | -

今月の食費は… [あんずのつぶやき]

1ヶ月 夫婦2人で食費 15,000円生活〜。

今月も無事に納まりそうです〜[かわいい]

いつもの月なら月末は「ヤバイ〜食費が足りなくなる〜」
…という感じになり…。
毎回の食事にどうしよう??と悩むのですが…

今月は余裕♪

現段階で今月食費残高 767円あります[ぴかぴか(新しい)]
(普段はもっとギリギリ)

余裕のワケは〜
今月は私の誕生日があったから?でしょうか〜??

それが理由なのか分かりませんが
実家の母が「果物」と「野菜」をたくさん送ってくれたんですよね。
母いわく「要らない果物があるから送るわ〜」
…と言っていましたけど…
送ってくれた果物は買って来たモノっぽい。

私の実家はど田舎なので「家で食べる野菜は自分の畑で作る」って感じ。
なので収穫した野菜を時々送ってくれるんです。
でもこの時期、畑には野菜も果物も無い。
なのでわざわざ買ってきたのかな〜と。

それと、
旦那側の義母から魚の干物をたくさん頂きました。
う〜ん。
正直…いろいろ事情がありまして現在疎遠気味。
なので「頂いてもどうしよう」って思ったのですが…。
返すわけにも行きませんし、ありがたく頂いてます。
(ああ…愚痴りたい…)

…それはともかく…
「魚焼きグリル」スゴイです!

以前はグリルを使うのが面倒で
フライパンで魚を焼いていたんですよね。
でも…
「フライパンを洗うのもグリルを洗うのもたいしてかわらないか」
と思ってからグリルを使うようになったのですが…

コレが美味しい[ぴかぴか(新しい)](←気がつくの遅[exclamation×2]

フライパンと違って油を引かなくていいですし。
カリッと焼けますね!
(↓朝ごはんに食べたアジの干物↓)

64.jpg

そんなこんなで家に食材が沢山あり
今月末はいつもの
「うわ〜ん、冷蔵庫が空っぽだ〜おかずどうしよう??」
って事がありませんでした。

面白いのが
これだけ食事をキチキチやってると「痩せるだろ」って言われますが
順調に太ってます!
私は妊娠が大きな原因ですが…
旦那も一緒に太ってきてます!!

でも「腹が減っては戦は出来ぬ!」ですよね!

さて、残りの 767円は
ストック食材を買ってきたいと思います〜[ぴかぴか(新しい)]


節水&災害時のために [出費を減らす方法]

今日はいい天気でした〜[晴れ]

おかげでたまっていた洗濯物を干すことが出来たよ[わーい(嬉しい顔)]

ついでに猫の「コゲ」も
ケン太(旦那)が朝、シャワーを浴びたつでに洗ってもらっちゃった[るんるん]
(↓旦那に抱かれるコゲ写真↓)

61.jpg

春になって「抜け毛」が激しいのと
頻繁に外に散歩に行くようになり
少々汚くなってきたコゲだったけど…
コレできれいスッキリ〜になりました♪


「洗濯」の方は…
もちろん「節水」を心がけてます〜。

風呂の残り湯を使うのはもちろん

お風呂やシャワーを浴びる時
水からお湯になるあいだの「水」も洗濯に使います。

よくテレビで見る「節約家族」では「ペットポトル」に水を溜めてるのを見ます。

でも私は「ポリタンク」に入れて溜めてます。
(↓使っているのは下の写真のモノです↓)

62.jpg

ポリタンク1個 900円〜1,200円 と、確かに初めにコストはかかります。
でもコレ「節水」以外にも「災害時用」も兼ねてるんです!

災害時、水を溜めるタンクとして使うためなんです[ぴかぴか(新しい)]
でも「いざ」の時のために
ホコリをかぶって置いておくのも勿体無い!

なので普段は「節水用」として使ってます。

また、
ペットボトルだと口が小さく水も入れづらいですが

ポリタンクだと口が大きくシャワーでも蛇口でもどちらの水も入れられます。

そして1個で「たくさん水が溜めれる」ってのが便利です。

ペットボトルだと何個も必要ですが、ポリタンクだとコレ1個で結構水が溜められるんです。

そんなこんなで
私の家のお風呂にはポリタンクが
邪魔にならないお風呂の後ろに置いてあるの〜。
(↓お風呂場のポリタンクの写真↓)

63.jpg

シャワーヘッドがポリタンクまで届くので
ポリタンクの位置を移動させなくても水を入れられるようになってるんです〜。

もちろん旦那にも協力してもらってますよ[るんるん]

なので今日も
旦那がシャワーを浴びる前、
初めの冷たい水をポリタンクに入れてもらうのです。

溜まった水は洗濯をすると気に使います。
[exclamation]
ペットボトルと比べると
一気に水を洗濯機に入れることが出来るのでココらへんも便利ですよ。

水を少しでも節水すると言う事と災害時の為!と言うことで…

「節約」&「エコ」&「災害時」
一石三鳥って感じです[ぴかぴか(新しい)]


「ハゲ」に効く食べ物 [節約レシピ]

先日テレビでハゲに効く食べ物を紹介していた。

その食べ物とは…「シナモン」

正確に言えばハゲだけに効くわけでなく
「毛細血管に良いらしい[ぴかぴか(新しい)]
女性の場合、シミ、そばかす、肌のたるみ冷え性など

毛細血管」が「加齢」により失われることによって 引き起こされる「トラブル」を防ぐ。

…と言う方が正確なんですけどね。

そんなことはどうでもよくて
とにかく「ハゲ」に効くのならば!!と
テレビを見たその日に「シナモン」を買ってきた旦那。
ここだけの話…
旦那は頭のてっぺんの方が薄くなってきているのをかなり気にしているらしい。

そして…
買ってきたシナモンをコーヒーに入れて飲んでいる。

正直コレがマズイ。
例えて言うなら…頭痛薬の「ケロリン」の味!
まあ…漢方薬だと思って飲めばOK。

なので今日はシナモンで「揚げドーナツ」を作ってみた。
(↓作ったのは下の写真↓)

60.jpg

〜材料〜
A、小麦粉… 50g程度
A、片栗粉… 小さじ1
A、ベーキングパウダー… 適量
A、砂糖… 大さじ1
A、シナモン… 少量
A、水… 適量

B、砂糖… 大さじ1
B、シナモン… 少量

作り方
1、「A」の材料をボールに入れ、全部混ぜる。
(水はホットケーキの生地より硬くなるくらい)

2、小さいフライパンに、油を多めに入れる。
(油は材料に含まれてません)

3、1で作った生地をスプーンですくいながらフライパンに入れる。

4、生地を両面揚げ焼いたら「B」を混ぜ合わした砂糖をふりかければ完成。


〜ちなみに〜
◎ホットケーキの粉を使うともっと簡単なんですが…。
ホットケーキ粉より小麦粉の方が安いのでそちらを使っちゃってます。

◎今回「卵」を入れずに作っちゃってますが…。
普通のドーナツを作る感じで卵を使ってドーナツの生地を作り「シナモン」をプラスする方が、ホントはベストだと思います。
…あくまでも「コスト削減」&「ズボラで面倒」なので、色んな手間省いちゃってます。


でもでも〜
生地にもシナモンを練り込み、
揚げた後にふりかける砂糖にもシナモンを混ぜましたから、結構シナモンが効いてる感じ♪
外は「カリ」っと、中は「ふんわり」に仕上がりました。

やっぱり砂糖と一緒の方がシナモンは美味しいです〜。

シナモン入のドーナツやパンは売っていますが
買ってくるとコストがかかるので、家で作っちゃえと思ったんですよ。

その他にも
コーヒーに「シナモン」だけだと美味しくないですが

コーヒーに
「多めの砂糖」と「ミルク」と「ごく少量のシナモン」だと
とっても美味しく飲めますよ。
(ちょっとカフェ気分♪)

が!しかし[exclamation×2]
旦那は「糖尿」気にしているので砂糖は極力避けたいみたい。

…だとすると調味料として「カレー」などに入れて使うしか無いですかね〜。


あと!
「ハゲ」に効く食べ物として「ピーマン」が良いらしい[ぴかぴか(新しい)]

ピーマンの特に「胎座」の部分がオススメ。
(胎座とは種を支えてる部分ですね〜)

なのでウチではピーマンを調理する場合
「ヘタ」は取りますがそれ以外の「種の部分」は食べちゃいます☆

残飯も減りますし…ハゲにも効くなら一石二鳥[るんるん]

でも私は…
ハゲに一番いいのは「ハゲを気にしない」事だと思うんですけどね〜。
ハゲを気にし過ぎて「ストレスをためる」方がハゲる気がする…

…などと旦那に言うと
余計旦那が「ストレス」をためるから困るんですけどね〜[あせあせ(飛び散る汗)]


かき揚げ♪ [節約レシピ]

今日は寒かったですね〜[雨]

なのでお昼は暖かい蕎麦にしました[ぴかぴか(新しい)]
もちろん七味をタップリ入れてね☆
(↓作ったのは下の写真↓)

59.jpg

ただの蕎麦だと寂しいので「ネギ」と「油揚げ」と「かき揚げ」をプラス!
具が入ると見た目も味もとっても良くなります。

ちなみにこの「かき揚げ」は油で揚げ焼いてます。

たくさんの油を使わないので簡単&出費抑えることが出来ます。

作り方(2人前)〜
玉葱…半分(小さいものであれば一玉)
桜えび…お好みの量
青のり…少し
餃子の皮…2枚〜4枚
(餃子の皮が無ければ、焼売の皮、焼き海苔でもOK)

_衣_
A、小麦粉… 約30g
A、片栗粉… 約小さじ1
A、唐揚げ粉… 約小さじ1
(唐揚げ粉が無ければ、オイスターソース、麺つゆでもOK)
A、水… 適量

〜作り方〜
1、ボールに「A」の衣の材料を全部入れ、混ぜる。
(水はホットケーキよりゆるい感じくらいの分量)

2、フライパンに大さじ4〜6杯くらいの油を入れる。

3、2に餃子の皮を入れ、その上に1で作った具を乗せ、両面を揚げ焼けば完成。


〜ちなみに私の場合〜

◎餃子のかわりに焼き海苔を使うと、見た目は黒っぽくなりますが海苔の香りが美味しいです。
(下に餃子の皮をひくのは、ひっくり返すのを簡単にするためです。なので無くても問題はありません)

◎衣に「唐揚げ粉」を入れるのは、衣自体に美味しい味をつけるためです。
(今日は「オイスターソース」を入れて作りました。写真では蕎麦の中に入れちゃってますが、衣に味が付いているので「かき揚げ」だけでご飯が美味しく食べれますよw)

◎あと…衣に青のりを入れたのは少しでも「磯の香り」が出せるように。
(なので無くてもOK)

◎一番嬉しいのは油が少ない分「洗い易い」ってこと。
(油の節約&節水にもなりますよ)


今回かかったお金は…(←ここ重要!!)
2人分で 約106円[exclamation×2](1人分= 53円です!!)

《内訳》
◎蕎麦(乾麺)8束入…198円(2人分なので)… 約50円
◎油あげ(5枚入58円を2人で1枚使用)… 約12円
◎かき揚げ(野菜調味料等)… 約30円
◎ネギ(少量)… 約10円
◎つゆ(酒、みりん、醤油、つゆ、塩コショウ、七味等)… 約4円

…つまり…
50円+12円+30円+10円+4円=106円ぐらいです〜 [ぴかぴか(新しい)]

安くて美味しくて温まりました〜[かわいい]

あ!
今の季節「新たまねぎ」が出ているので、かき揚げを作るなら
是非「新たまねぎ」で作って下さい。
柔らかくて美味しいです〜。
本当は「エビ」を入れたかったのですが、コストが跳ね上がるので私は「桜えび」を使っています。

豪華に行くならエビをお勧めしますよ。
もちろん!
桜えびをたくさん投入すれば、桜えびの香りがとても美味しいです[るんるん]

「かき揚げ」だけで十分ご飯のオカズになりますよ♪
新たまねぎで「かき揚げ」オススメです〜。


さて…節約になるでしょうか?? [出費を減らす方法]

昨日はとてもいい天気でした〜[晴れ]

なのでトマトを試しに育てようと
鉢植えや土を見てまわってました。
はい〜。
「どこのお店」が「どんな商品」を「どれくらいの価格」で売っているのか市場調査していたのです!

あ!もちろん!
自転車で行ける範囲なので
ガソリン代や電車代のコストはかけてません(←ココ重要)

私の場合
いかにコストを下げて作るかが重要ですので[exclamation]

ちなみに…
日が当たる場所は駐車場(コンクリート
なのでプランターで育てるの。

去年は「葉物野菜」を育てたのですが…
害虫にヤラレ、全滅!!!

さてさて、今年はちゃんと育ってくれるか…
実験ですよ!!
育てるのは「トマト」&「かぼちゃ」
(↓下の写真のようになりました↓)

57.jpg

かかったコストは(←ここ重要)
・トマトの苗(一苗)… 74円
・軽石(底石2キロ)… 105円
・プランター(金網)… 105円

合計 74円+105円+105円= 284円[exclamation]

…ってことは…
トマト1個の夏場の価格 約98円として…
良いトマトが3個出来れば上出来ってコトでしょうか

ちなみに「かぼちゃの種」は
最近「かぼちゃの煮つけ」を作ったので
その時の残った種(本来残飯)を取りあえず試しで土に植えてみました。
…本当に生えてくるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

〜ちなみに〜
今日はお隣さんも園芸の気分だったらしく
レンガを組んで花壇を作ってました〜。
(お隣はコンクリートの上にレンガを組む感じ)
流石、お隣さんは豪華な感じに仕上がってました[ぴかぴか(新しい)]

そして
私がチマチマ土いじりしているのを見て…
「必要無いのでコレ使います〜??」…と。

「土」と「プランター」を頂いちゃいました〜[るんるん]
茶色い大きいプランターが頂いたものです。
(↓頂いたのは下の写真↓)

58.jpg

「大きいプランター」も「土」も買うと高いので嬉しかった♪

カボチャの芽が出たら、コチラの大きいプランターに移す予定。

いかにコストを下げて野菜を作れるか!!
チャレンジです[パンチ]


カレーが残ったら… [節約レシピ]

先日カレーを作った。

私が特に食べたかったのではなく…。
旦那の「夜食」に困ったから。

どうも小腹が空くと何かしら食べちゃうらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも…カレーなら
好きな時、好きなだけ温めて食べられる!

そう思いカレーを作ったのです〜。
晩ごはん、夜食と2連続でも美味しいしね♪
(↓作ったのは下の写真↓)

55.jpg

写真は晩ごはん。
カレーは旦那も大好き♪
「3食カレーでもいいよ〜」っと言うくらい。

が…しかし…食わんかった。
気分はラーメンだったようだ。
そして…昨日。
天気はいい天気。
暖かい「カレー」と言う気分ではない。

冷蔵庫に入れてもそんなに日持ちがしないカレー。

そんな時は小分けにして「冷凍」すると便利。

普段なら「カレーうどん」にしたり。
「カレーチャーハン」を作ったりするのですが…。

カレーの気分になれない時の
「最終手段」ですよ!
(↓冷凍写真↓)

56.jpg

〜私の場合〜

カレーをサランラップの中に入れ、ゴムで縛っちゃいます。
(茶碗にラップを敷いて入れると入れやすく、ゴムで縛りやすいです)

〜理由は〜
◎プラスチックのバットは、レンジでチンするとカレーのルーが油なので高温になり、プラスチックが溶けちゃいます。
(溶けないようにするため、湯煎してもやりづらいです)

◎ジッパーもパット同様溶ける心配がありますし…。
湯煎して溶けないようにルーを取り出しても、今度は洗うのがメンドクサイ。
使い捨てでジッパーを使うなら良いのかも)

◎耐熱ガラスなら大丈夫ですが…冷凍庫でかさばります。

でもサランラップなら…。
お好きな形に変形してくれるし…。

ラップの上の部分を持って、お湯にぽちゃ。っと浸けてればキレイに剥がれてくれます。
落ちにくいカレーが付着しても捨てちゃえますしね。

そしてカレーを陶器のお皿に入れて、レンジでチンすればいいのです〜[ぴかぴか(新しい)]


…ということで写真のように冷凍保存してます。
これなら旦那が小腹が空いた時、解凍すればカレーが食べられます。

ただし!!
残念ながら、味は落ちます。
1番味が落ちるのはジャガイモでしょうか〜
なんかポソポソした食感になっちゃいます。

でも、腐らせるよりはいいですヨ。

味が落ちるのが気になるようでしたら
ペーストにして、パンに塗って食べるとか…。
工夫次第で美味しく食べられると思います。

どうしてもカレーが残ってしまったらお試し下さい[かわいい]


土曜日の朝は忙しい [出費を減らす方法]

今日は土曜日です[exclamation×2]
土曜日の朝は大体買い物に行ってます。

はい〜。
これも少しでも出費をおさえるため」なんです☆

…まあ、店(スーパー)によって広告を入れる曜日が違ってくるのですが
私が主に行く店は土曜日に広告を出すのです。

なので、金曜日の夜はチラシをネットでチェック

ちなみに私は新聞をとってないので、家に広告が入りません。
なので、ネットで近所の店の広告はチェックしてるのです〜[ぴかぴか(新しい)]

…ということで、年間の新聞代はゼロ円なんです

あ!
新聞は見てはいないですが「ニュース」や「情報」は
テレビ」「ラジオ」「ネット」などから収集してます。

そうそう…
ど〜しても新聞の情報が欲しい場合は「図書館」に行けば
タダで見ることが出来ますしね。


話しはそれましたが
そんなこんなで土曜日は

朝、起きて…掃除して…。

開店直後に行くのです[exclamation]

売り切れる心配のないモノならば、開店直後に行かなくてもいいのですが…。
今日も「卵…10個入1パック、86円」が
朝9時開店販売で、9時半に行ったらすでに売り切れ直前。

ギリギリ購入出来ましたが
あと数分遅ければ購入できませんでした〜。

そんなこんなで土曜の朝は買い物で忙しいのです〜[わーい(嬉しい顔)]


オムライス [節約レシピ]

前の日記に書きましたが…。
昨日は私の誕生日

晩ごはんの後には「ケーキを食べよう[るんるん]」と思っていたので洋風の「オムライス」を作りました。

「オムライス」も「チャーハン」や「炒めし」同様
“冷蔵庫のありあわせで作れちゃう”
…という家計の味方の食べ物ですよね。
(↓今回作ったのは下の写真↓)

54.jpg

〜材料(2人前)〜
ご飯… 約1合
ひき肉… 約50g
人参、キャベツ、玉葱、チンゲン菜、三つ葉等… 各お好みの量
(野菜は冷蔵庫の中にあるものでOK)
卵… 1個(Lサイズ)


_調味料_
A、塩コショウ… 約小さじ半
B、チリソース… 約大さじ2
C、トマトケチャップ… 適量(お好みの量)

D、つゆ、マヨネーズ… 各少量

作り方
1、野菜を全部みじん切りにする。

2、フライパンに油を引き、ひき肉を炒める。
(油は材料にふくまれてません)

3、2に火の通りにくい野菜の順に入れ、Aの塩コショウをふり入れ、炒める

4、3にご飯を入れ、炒める。

5、4にB、Cの調味料を入れ、味をつければご飯は完成!

6、小さい器に卵とDの調味料を入れよく混ぜる。

7、小さいフライパンに油を引き、6の卵を半分だけ使って、薄いオムライスの卵を作る。
(油は材料にふくまれてません。また、一個の卵で2枚分作ります)

8、写真のように飾れば完成♪

〜ちなみに私の場合〜
・冷ご飯で作る場合は、少量の水をご飯にかけてあげると、ご飯がほぐれやすいです。

・三つ葉を利用する場合、茎と葉は切り離し葉の方は一番最後に入れると緑がキレイ仕上がります。

・今回、卵は2人で1個だけ使用しました。
卵はコレステロールが多いので、少しでも減らすためです。
また、作った卵は薄いのでフライパン返しを使うと箸より上手くお皿に盛れますよ。

今回かかったお金は…(←ここ重要!!)
2人分で 約102円[exclamation×2](1人分= 約51円です!!)

《内訳》
◎ご飯(1合…約156g)←10kg約2,000円の国産複数原料米を買っているので…1合= 約32円
◎肉(今回はひき肉使用)… 約30円
◎野菜(人参、キャベツ、玉葱、チンゲン菜、三つ葉等)… 約20円
◎卵(1パック10個入100円を1個使用) …10円
◎調味料(塩コショウ、チリソース、トマトケチャップ、つゆ、マヨネーズ等)…約10円

…つまり…
32円+30円+20円+10円+10円=102円です〜[ぴかぴか(新しい)]

美味しかったですよ〜[レストラン]
ご馳走様でした

自分ご褒美 [出費を減らす方法]

家計のために節約生活を頑張っているのですが〜

たまにはそんな自分にご褒美をあげたい!

今回、自分の誕生日に自分にプレゼントしたのは
(↓下の写真↓)

53.jpg

はい。クッキーです〜[喫茶店]
お菓子好きな私にはたまらないプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

実はこちらは、タダです〜。

携帯ポイントが貯まっていたので
それを利用して自分にプレゼントしました♪

他にもいろんなスーパーのポイント集めてます。
でも基本的な考えは「あくまでもついでポイント」です〜

そう…
ポイント欲しさに買い物をしていては店の思う壺。
そして家計圧迫につながります。

なので
「ポイントが貯まるからこのお店で買物をしよう」
…では無く。

「安く買い物できた〜!ついでにポイントが付いてきたぞ」
…くらいのノリです。

安さを売りにしている店ほどポイントが無かったりします。
普段はそういう店で買物してます。

それでも色んな店のポイントがチョコチョコと貯まってます。
ポイントを貯めるのに年数は掛かってしまいますが、余分な出費をしなくてすみますよ〜。

そして、そんなポイントのおかげでお菓子が買えました〜[ぴかぴか(新しい)]

美味しかったですぅ〜[レストラン]


昨日は誕生日でした〜 [現在の状況]

昨日は私の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
はい〜。
めでたく30代突入です!

色んなお友達から「おめでとうメッセージ」が届いて嬉しかったですよ。

まあ…最悪の一日でもありましたけどね。

先日の暖かさはどこへやら、昨日はメッチャ寒くなりました。
しかも雨だったし[雨]

早朝4時?5時頃?寝に来たケン太(旦那)

旦那「今日はあんずが起きる時間に起こして」
「起きれないでしょ?」
旦那「今日はあんずの誕生日でしょ!起きるよ!」

ってコトで、いつも朝7時に起きるのですが
余裕を見て朝9時に起に行った。
…が!!…起きない。

まあ…。そんなことだろうと思ったので
昼ごはんを作って12時に起に行った。

旦那「誕生日だから外食に連れていきたかったのに」
「こんな雨の中?」
旦那「晴れてればね〜」

などと言いつつ昼ごはん。

旦那誕生日プレゼントどうしよう?ケーキでいいのかな?」
「今日じゃなくていいから、晴れた日に◯◯のケーキを買って欲しいな」

そこは自転車で片道20分かかるケーキ屋さん。

旦那「それは無理!」
旦那「今、睡眠時間削って仕事してるの。行けないよ」
「じゃあ、別にいい」

買って欲しかったのは1,000円程度の安いケーキだったのですが…。
距離と時間で却下されました。
近所のケーキ屋さんなら良かったらしい。
でも折角自分の誕生日。自分の食べたいものを食べたいじゃない??

ケーキ屋さんに行って帰ってくる。
そんな往復1時間も、私のために時間はさけぬか…。

けちー[exclamation×2]

しかし…。
昼ごはんを食べた旦那は

旦那「ダメだ、疲れが取れない…しばらく横になる」
…と言ってゴロンと昼寝!

ええ〜???
今日はもう十分寝てない?
寝ないように「一緒にお風呂入る?疲れ取れるんじゃない?」
などと誘ってみるも「却下!!」

結局 夕方 18時まで旦那は睡眠…。

合計すると12時間以上寝てますよね?
でも「私のために1時間」時間を作ることは出来ないんですね。

そう思うと
とても悲しくなった日でしたよ。

…泣きたい…。

というか…ムカついたので自分でケーキを買いに行きました。

「晴れた日に自転車で買いに行こうか」と思いましたが…

自分で自分のケーキを買うのなら何時でもいいや…。
なら、せっかくの記念日の今日買いに行こう!

ってことで…傘をさし「歩いて片道1時間」
「往復2時間」かけてケーキを買ってきました〜〜♪
(↓買ってきたのは下の写真↓)

52.jpg

ケーキの詰め合わせです〜。
ホールでも良かったのですが、色んなケーキをチョコットづつ食べたい!
って気持ちが強かったの。

これだけ買っても1,000円!安い!
タルト好きな私にはたまらない詰め合わせです〜。

旦那にね「お誕生日おめでとう」って言われたけど…。
なんだろうね。
嬉しいというより、悲しかったな。

…いや…。
きっと「悲しい」と思ってはいけないんだと思うな。

「まあ、その分仕事をしっかりやってくれるのなら別にいいか!」

そう思わなきゃね!

「旦那に期待してはいけない」
大原則かもね!

旦那に期待をして駄目!!
自分が頑張らなきゃイケないんだろうね!

うん!
ガンバロー!ガンバロー

そして、自分おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

あ!ちなみに、旦那はケーキ代1,000円のお金を
私に渡してくれました〜

アリガトウ、アリガトウ♪♪

前の10件 | -
-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。