So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterで話題のバブシャワー [あんずのつぶやき]

今日も暑いですね〜[晴れ]

この暑さに耐えかねて…旦那が買ってきましたよ☆
Twitter(ツイッター)で噂の「暑さ対策グッツ[exclamation×2]

「バブシャワー」

(↓下の写真が、そのバブシャワー↓)

198.jpg

数日前、ケン太(旦那)が「バブシャワーが欲しい!」と言い出した。

話を聞くと旦那がやっているツイッターで噂のモノらしい。
(私はツイッターをやってないので仕組みすら良く理解してないけど☆)

…私はてっきり入浴剤だと思ってた。
でも違いました〜。


どうやら入浴後、まだ濡れている体に塗って
ぬるま湯で流せば、超クール&体がさらさらになると言う。
本体には「さらさらパウダーローション」と書いてある。

…ローション???


疑問に思いながらも旦那が昨日買って来たので
早速私も試してみました[exclamation×2]

…取りあえずお試しなので少しだけ☆
(肌に合わなかったら嫌だしね)

どこに塗ろう?
最近暑さで胸の谷間がムレる。うむ。ココに塗ろう☆
…ついでに腕にも塗ってみた。

本体をよく振って少量の液体を手にとり塗ってみる。
…なんかヒンヤリするかな?

ぬるま湯で流してみる。
んん?!ちょっと痛いくらいクールですよ?!

「胸の谷間」は皮膚が弱いせいか、水で濡らすと痛いくらいクール!
「腕の方」は神経が鈍感なのかあんまりクールじゃない。

湯上がりに扇風機にあたりながら体を拭くんだけど…
始めはクール感があったものの…すぐにクール感は無くなちゃった気がした。
(慣れちゃうのかな?それとも水で流しすぎた?)

でも「さらさらパウダー」は結構長持ち[ぴかぴか(新しい)]

この商品、男性の方が好みかも〜♪

寝苦しい夜にはシャワーを浴びてコレを塗って眠るといいかもですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オープニングキャンペーン [あんずのつぶやき]

今日は近所に新しく出来た「コンビニ」のオープンの日[exclamation×2]

最近はコンビニでもオープンから数日は盛大なキャンペーンをやるのね。
私の家にもチラシが入っていて…。

「おにぎりやパンの値引き」とか
「醤油1リットル無料券」とか
「1,000円福袋」とか
「ゆるキャラと一緒に写真撮影会!」とか…

一週間くらい色々とイベントが続くみたい☆


そんな中、私がチェックしたのはもちろん

「醤油1リットル無料券」

…やっぱり貰わない手は無いじゃないですか!

でもそのコンビにまではちょっと距離があったので
ケン太(旦那)に「貰って来て〜」と頼んだ。

なので今日は朝ご飯を食べたら、旦那は散歩がてらコンビニへ行った。
で、醤油を貰って来てくれたのですが…
買って来ちゃいましたよ「1,000円福袋」

(↓下の写真は1,000円福引きの中身↓)

197.jpg

中身は大量のお菓子[exclamation×2]
何でも中身は2,000円分入っているらしい。

旦那、この中身が欲しかった訳ではなく…
福袋に付いてるクジが目的!

「当たり」が出れば「Wii Fit」が貰えるはずだったらしい[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら「ハズレ」クジを引いたみたい。
…まあ…当たらないよね☆

でも私は普段買って来ないお菓子をたくさんゲット[わーい(嬉しい顔)]
数日はお菓子三昧出来る訳です♪

…と言ってもお菓子って美味しいんで
今日だけで4つのお菓子食べちゃいました☆
このベースだと3日持つかな?

お菓子が目の前にあると危険ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行気分で入院の準備♪ [出産&子供]

今日は朝から雨[雨]
お陰で涼しくていいですね〜

そんな中、私は妊娠36週目も半ばになったので「入院の準備」の最終チェック[exclamation]
一応「安定期」に「買わなきゃいけないモノ」は大体買ってあった。(ベビー用品も含めてね)


入院の際に持って行かなくちゃいけないモノを
紙バックとスポーツバックにつめる。
(↓下の写真は用意したバック↓)

196.jpg

紙袋の中はバスタオルやタオルばかり…
私の行く病院では、これらは用意されてないらしい☆
まあ〜旅館じゃないし…仕方が無いね。

その他にも
ティッシュスリッパ」とかも持ち物に書いてある。
ええ?スリッパも無いの?
などと始めは思ったんだけど…
私、入院した事無いからコレが普通なのかしら??

なのでかなり「持って行かなくちゃいけないモノ」があり…
旅行へ行くより荷物が多い[たらーっ(汗)]
でも、準備してると旅行に行くみたいで楽しい[ぴかぴか(新しい)]



旅行気分は私だけじゃない。
私の母もだ☆

産後「入院から帰って来た私の手伝いをする」と言ってくれていて…たぶん1週間〜2週間泊まりに来てくれるらしい。

そのために
「祖母を施設にあずける手続き」や「パートをしばらく休む手続き」を進めているらしい。
そして母から「新幹線&電車の乗り方が分からないけど??」
と言う連絡が来る…。

はい、ウチの両親「電車&新幹線」の乗り方が分かりません!
仕方が無いよね。乗った事ないんだもん。
…電車くらいはあるだろうけと…遠い昔…
多分「切符」があった時代に乗ったくらいだろう☆
(ウチの実家田舎なので移動は全て車なの)

仕方が無いので、乗り方や路線図をプリントアウトして封筒に入れて郵送した。
…ちゃんと母が東京に来れるか心配…。


そして母が居ない間「父」が大丈夫か心配。
最大の難関は…父は一人で生活した事が無いと言う事。

ええ…朝昼晩、全て弁当を食べる生活でしょう。
洗濯物は…溜まるでしょうね。
部屋の掃除&トイレ掃除…しないでしょうね。
庭の水やり…出来るのかな?

私は母に「来なくてもいいよ。母も大変でしょ」
と言ったんだけど…母は「行く!!」と言ってくれた。

母が「行く!!」と言ってくれたのはいいけれど…
母が居ないと家族が回らないと知っている「弟」から

「母を呼ぶなよ、一人で生めよ」と言われた[あせあせ(飛び散る汗)]

…ごもっとも!そうするつもりでしたけど☆
今は「短期間だけ母は家を留守にする」と知って、弟もある程度理解はしてくれてるみたい。



ちなみに旦那側の家族には全く頼れない。

私の家族よりも
旦那側は「家族&親戚」が複雑な関係…

私の妊娠も旦那の「お母さん」は知ってるけれど
「親戚」には知らせていない状態。
…もしかすると…旦那のお兄さんも知らないかも??
生まれたら連絡するのかな?しないかな?分かんないけど☆
出産ってハッピーな事なのに
それを喜んで伝えられない旦那が可哀想。
う〜ん。世の中には色々複雑な家庭があるもんですな☆


そういう事情もあって
私の母が「行く!」と言ってくれてるんですけどね〜。
ありがたい☆

そして近所の人が
そんな事情を知ってか知らずか…とても優しい。
陣痛が始まったら連絡ちょうだい。車で病院まで送って行くから!深夜でも叩き起こして[exclamation]
と連絡先を頂いた。
おお〜〜なんというお気遣い…ありがたいです〜☆


「陣痛がはじまったらタクシー」で行くつもりですけどね☆
ちゃんと深夜も対応しているタクシー会社の連絡先をメモってあります!

そんなこんなで
私としては色んな人を巻き込む大イベント☆
どうなることやら〜♪ワクワク[るんるん]

旦那には「出産が近づいたら仕事手伝えないからね!前倒しに仕事すすめてね!」
と言ってますが…こちらもどうなる事やら〜☆

旦那頑張れ〜[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

緑茶わらび餅 [節約レシピ]

ココ最近暑いのでお茶をよく飲む。

はい!もちろん紙パックやペットボトルのお茶は節約のために買いません。
お茶パックを買って来て自宅で作った方が安いので…

こだわりは「水だし」はしない。
ひと手間だけど、なんか煮出したほうが美味しい気がする[ぴかぴか(新しい)]

一番作るお茶は「麦茶」←ケン太(旦那)が一番好き。

それだけだと飽きちゃうので時々「ウーロン茶紅茶緑茶」など作ってます。


今日は緑茶を作りました〜[るんるん]

お茶を作ると、どうしても出てしまうのが「茶殻」
「緑茶」の場合お茶よりも「葉」の方に栄養がたくさん残っているそうで…
茶殻を食べた方が「カテキン」がより多くとれるみたい〜


なので茶殻を時々食べてます。
今日は「わらび餅」に混ぜて食べました☆

(↓下の写真は今日作った「緑茶わらび餅」↓)

195.jpg


今日はちょっと形が悪くなっちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



作り方は〜
前回7月5日にブログに載せた「わらび餅」の応用。

ミルサー(ミキサー)に「茶殻とお茶」を入れて
ペースト状にします。

それを「基本のわらび餅の作り方」に混ぜるだけなので簡単[ぴかぴか(新しい)]
(水の量は緑茶のペースト具合から調整して下さい)

緑茶の粉を買って来て作ってもいいですが…
でも!緑茶の粉って意外と高かったりしますよね。

だったら!どうせ
捨てちゃう茶殻があるならソレを利用しない手は無いです〜♪

オーソドックスな「わらび餅」と比べて、ほろ苦さが出て美味しいです。
「きな粉」と「黒蜜」がよくあう味になります[るんるん]

今日も暑かったですが、冷たいわらび餅を食べて元気が出ました〜♪美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

また作ります[exclamation×2]

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

高野豆腐丼 [節約レシピ]

ケン太(旦那)がリバースダイエットを始めてから
1週間ちょっとが経ちました[ぴかぴか(新しい)]

(リバースダイエットとは「朝食を夕食」に「夕食を朝食」に置き換える=リバースするダイエット法)

一応、続いております。
夜は食べてはダメなので「夜食」も食べてません。
そのお陰か…旦那いわく「気持ち痩せた」そうです。

まあ〜
1日、4食だったのを3食にしただけでも若干痩せられそう。
…しかし…始めの方は少しながらも順調に痩せていたのに…
ココ最近は全く体重変わらず☆

しかし!今日は劇的に「1キロも痩せた」そうです!
1日で1キロ痩せ!!

その痩せた理由は…昨日の秋葉原〜[ぴかぴか(新しい)]


はい〜1日中秋葉原を歩き回り…帰って来たのは夜11時☆
旦那「筋肉痛だよ〜だるいよ〜」と言ってましたが…

やっぱり…食事より、旦那に必要なのは「運動」!!
毎日体を動かして体力を付けてほしいです!

だって私の料理はもともと「栄養バランスヘルシー」を考え、野菜中心のメニューなんだもん☆
晩ご飯の肉料理もそんなに重くはないと思うけど…。


それでも
旦那から「肉は朝に食べたい」と言う要望が出てますので
夜は「ヘルシーだけど、満足感があって必要な栄養がとれる料理」を極力作ってあげないとね。
(でも私はダイエットしてないので、夜は食べたいし〜)

そんなこんなで
「晩ご飯どうしよう」と思って目をつけた食材が「高野豆腐」

はい、肉よりヘルシーな「高野豆腐丼」[exclamation×2]を作りました〜。
(↓作ったのはしたの写真↓)

194.jpg

〜材料(2人前)〜
・高野豆腐… 1個(レギラーサイズ)
・干し椎茸… 2〜3個
・ニラ… 数本
・卵… 1個
A、ダシ(顆粒タイプ)…4〜6g
A、水… 100〜200cc
B、酒、みりん、醤油、つゆ… 各小さじ1程度

作り方
1、高野豆腐と干し椎茸をもどし、食べやすい大きさに切る。

2、ニラの食べやすい大きさに切る。卵は小皿に溶きほぐす。

3、小さいフライパンに「A」のダシと水を入れ沸騰させる。

4、「1」の高野豆腐と干し椎茸を入れ「B」の調味料を入れて味をつける。(味が薄ければつゆを多めに入れて下さい)

5、最後に「2」のニラを入れて混ぜ卵を回しかければ完成♪

…後は器にご飯を入れ
その上に完成した具を乗せれば「高野豆腐丼」の完成です☆



今回かかったお金は…(←ここ重要!!)
2人分で 約149円[exclamation×2](1人分= 74円です!!)

《内訳》
◎ご飯(1合…約156g)←10kg約2,000円の国産複数原料米を買っているので…1合= 約32円
◎高野豆腐(5個入り88円を1個使用で)… 約18円
◎卵(1パック10個入り100円を1個使用で)… 10円
◎ニラ(少量使っただけなので)… 約10円
◎干し椎茸、ダシは、貰い物なので… 0円
◎その他調味料(酒、みりん、醤油、つゆ等)… 約6円

…つまり…「高野豆腐丼」だけで計算すると
32円+18円+10円+10円+6円=76円です〜[ぴかぴか(新しい)]
2人で100円を切る激安さ[exclamation×2]

全体のメニューで言えば…
「はんぺんのチーズ焼き」が「おかず」で入るので
◎はんぺん(1枚おつとめ品価格)… 50円
◎とろけるチーズ(8枚入り178円を1枚使用で)… 約23円

「高野豆腐丼」76円+「おかず」50円+23円=149円[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

…それでも安い〜♪

旦那は「ご飯の量を少なく」
私は「ご飯の量を多く」
して食べるなど、調整が出来るので嬉しい感じ☆

味は「親子丼」のような「雑炊」のような感じ。
(水を少し多めにしてつゆダクにしてます)

また、ダシを結構入れるので
旦那も「ダシが効いててウマイ〜♪」って言ってました。

良かった良かった。
また作りたいと思います[かわいい]
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は産婦人科へ行ってきました! [出産&子供]

今日は

私は産婦人科に行き…

ケン太(旦那)は秋葉原へ行ってます。
旦那の帰りは深夜になりそう☆
ちなみに「カメラ」は旦那が持って出かけたので今回
写真はありません☆


…実はココ最近の暑さで
旦那のハードディスクが壊れました(TOT)

かなりのデーターがすっ飛んだらしい[バッド(下向き矢印)]


仕事で使うデーターが入っていたらしいのですが…。
この量になってくると何が入っていたか記憶に無いらしく…

「ヤバい…今までに書いた原稿のデーターも消したかも」
と…旦那、ちょっと焦り気味。

以前から「ハード」だけでなく「ソフト」にも焼くように心がけていたのですが…どうしても
「データーがたまったらいつか焼けばいいや」…となり…。

今回大量のデータを消すはめに[exclamation×2]


ちなみに旦那のみならず、
旦那の知り合いも次々とパソコン&ハードディスクを壊しているらしい☆暑さって怖い〜[晴れ]

今回…
1万2千円の出費&お金では買えないデーターが消えました[もうやだ~(悲しい顔)]



そんでもって、私の産婦人科は
「おっぱいチェック」と「血液検査」をしてきました[グッド(上向き矢印)]

「おっぱいチェック」とは…
ちゃんとミルクが出やすいおっぱいになっているか」チェックします!(ちゃんと母乳で育てられるようにね)

…チェックするのはいいのですが…

助産師さんが実際に引っ張って確かめます。
コレが痛い[exclamation]

以前より「毎日おっぱいマッサージをして下さいね〜!」
と指導が入っていたのですが…。

優しくではなく…ぐいぐいおっぱいを引っ張るようなマッサージをしないといけないの!
だから、痛いしメンドクサクてやってなかった☆

でも順調におっぱいも育っているらしい[ぴかぴか(新しい)]
(おっぱい重いよ〜。このままだと垂れそうで怖いよ〜[ふらふら]


血液検査は「貧血のチェック」です。
私、健康が取り柄なので今まで貧血になった事ありません☆
今回も無事クリアー☆(でもちょっとギリギリだったけど)


お腹の赤ちゃんも順調そうなので、このまま無事に生まれてほしいと思ってます〜[かわいい]

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

仕事をやめるってホントですか!! [あんずのつぶやき]

私はココ最近ケン太(旦那)の原稿を手伝ってます〜[かわいい]

前回はカラー漫画。今回は白黒漫画☆
(↓下の写真は今回の仕事の様子↓)

193.jpg


…大変なのがソフトの使い分け☆

カラーは「Photoshop…フォトショップ」&「タブレット
白黒は「ComicStudio…コミックスタジオ」&「液晶タブレット」

と使い分けてます。
本当はね…こんな使い分けなんてしたくないんだけど…。

カラーも白黒もコミックスタジオを使えたらベスト☆
でも〜私がコミックスタジオのソフトを使いこなせないのでこんな面倒な状態に[exclamation×2]

いつも仕事始めは混乱しながら仕事してます。

ちなみに…締め切り前はいつも旦那は徹夜状態。
私も巻き込まれ、睡眠時間を削る状態。

それなのに…原稿料は下がるし、生活は大変。
それでもね!自分で選んだ仕事だし…自分の得意分野を生かせる仕事だと思ってる。
大変だけど「頑張りたい」って思って思ってます〜

ちなみに
旦那は別に好きで始めた職業じゃなかったみたいだけど…。
それでも「生活のため」に頑張ってくれてます〜。
…収入低いけど…[あせあせ(飛び散る汗)]


今回「仕事を辞める」と言い出したのは私の父親☆
現在57歳!定年まであと3年はある[exclamation]
年金受給まではあと8年ある[exclamation×2]
(早く欲しいと申請すれば61歳から貰えるようですが…)

まあ…
私の子供の頃から「仕事を辞めたい」と言っていた。
実はウチの父親、毎年「5月病」にかかっていたの。
5月あたりに毎年「辞表」を出すの。

母は「毎年の事だし、辞めたいなら辞めればいい。母ちゃんがパートで稼いでるし、田舎だから生活は何とかなるさ」と言っていた。…私は大丈夫じゃないと思うけど☆



父は地方公務員。
楽そうな仕事なんだけど…大変なのが父の性格[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも、人と上手く仕事が出来ないらしい。
細かい事を気にし過ぎる性格なの〜☆

…ちなみに父は年をとっても平社員。
父いわく「口が達者の奴らが上に行く!納得がいかん!」
って話してたかな?

つまりは〜自分より若い人が上に立つ事が多くなる。
それも「仕事を辞めたい」理由の1つだったのかも☆

とにかく父は「別に自分で選んだ仕事じゃない!」が、ずっと心に引っかかってたのかも!

…でもさ、父のやりたい仕事ってなんだったんだ?
多分…それは無くて、自分へのいい訳に聞こえる。
自分の好きな仕事ができてる人ってどれくらい居るんだろう?
好きな仕事が出来たとしても「理想」とは違うのにね☆
まあ…逆に父の苦労も知らないけどね!


私の一番の心配は〜。
父の趣味が「タバコとパチンコ」だって事!!

無趣味な父親。
仕事辞めて何をするの?パチンコ?それが心配。

家事は全くしない父。
子供のおむつも替えた事ないし…料理も洗濯もしない。
家では「おい、お茶」と言えば、母がお茶を持ってくる生活。

タバコも「コレが唯一の楽しみなんだ!」と言い切る始末。

…ちなみに…タバコが嫌いな私の前でタバコを吸います[たらーっ(汗)]
タバコを吸うのは当然の権利だと思ってるようなので☆
だから子供の頃から私は、父がタバコを吸い出すと、逃げるように立ち去るんですけどね♪

父の人生なので「仕事を辞めるな!」とは言わないけど…。
辞めてどうするのか、全くわかりません[むかっ(怒り)]

家でゴロゴロして…タバコを吸って…。
暇だからパチンコへ行ってそうで…凄く怖い☆

「仕事を辞めた後どうするの?」父に聞いたのですが…
「さあ?」と答える始末。

んん??どうするんだ??
健康のために「自転車」とか進めたけど興味ないみたい。
父が興味を持ちそうな…家庭にいい趣味って何だろう??

ちなみに
実家には「ばあちゃん」が居て、母が介護してるんだけど…。
父は介護が出来はせん。←多分やるつもりは無い。

母は「パートの仕事&家事&介護」と忙しくしている様子。
う〜ん。う〜ん。父は何をしたいんだろう?


父…9月で仕事辞めます!
マジですか[exclamation×2]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

生まれました☆ [あんずのつぶやき]

生まれたのは私の子供…ではなく

「アゲハチョウ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

家の柵に「なにかのサナギが付いてるな〜」
って思ってたんですが
今日の朝、羽化してました♪
(↓下の写真は羽を乾かしている様子↓)

192.jpg

…いつもなら起きない時間。
朝5時頃、暑さのせいで目が覚めて…
また寝るのも寝苦しかったので、そのままシャワー浴びたり部屋の掃除したりしてたんですよ☆

そして…
「ああ!朝の涼しいうちに打ち水しなきゃ☆」

そう思って外に出たら羽化を見る事で来ました〜[かわいい]

なんか得した気分です♪
近くにあまり自然がないので、こういう瞬間はホント珍しい[わーい(嬉しい顔)]
無事に羽化出来てよかった。


ちなみに〜
私の方も出産まであと1ヶ月[exclamation×2]

時々お腹が張って…痛いというか…苦しいのですが…。
お腹がモコモコ動くと面白いです。
臓器や脂肪とは違い、硬い物が「モニョ」って動くんですよ。

その度にお腹がいびつに変形するのね。
なのでケン太(旦那)と

「これ、足で押してるのかな?」などと話してます。

そして…
お腹が出れば出るほど女性が気にするのが「妊娠線!」
実はまだ出てません☆
「やった〜」

本には「クリームベビーオイルを塗ってマッサージしましょう」とあったんですが…特に何もしてません。
時々、乳液を塗るくらいだったかな??

ふふふ…私の皮はよくのびるのだ[exclamation]
(体質によるんだと思いますけどね〜)

お腹が重くて動きづらいけど、頑張ります〜[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

冷やしなめこ麺 [節約レシピ]

昨日の夕方、買い物に行ったら「なめこ2パック98円」が
「おつとめ品価格2パック30円」になってました☆

正直この安さ見た事無い☆
なので取りあえずその2パックを購入〜。
早速今日、全部調理しました[ぴかぴか(新しい)]

作ったのは「冷やしなめこ麺」
(↓下の写真が作った麺です〜↓)

191.jpg

〜「冷やしなめこ」の材料(2〜3人前)〜
・なめこ… 2パック
・玉葱… 少し
・ダシ… 顆粒タイプ4〜6g
・水… 250〜350cc
A、酒、みりん、醤油… 各大さじ1〜2
A、麺つゆ… お好みの量を入れて調整して下さい。

作り方
1、「なめこ」はザルに入れて軽く洗い「玉葱」は薄くスライスする。

2、小鍋に「水とダシ」を入れて沸騰させたら「1」の具材と「A」の調味料を加えて火を通す。

3、あとは冷蔵庫に入れて冷やせば「冷やしなめこ」の完成☆


〜私の場合〜
◎「冷やしなめこ」が冷えてから味見。
(味が薄いと思ったら「麺つゆ」を足して下さい☆)

◎「素麺」や「冷や麦」にかけて食べるので「ちょと濃いかな〜」位がちょうどいいです。

◎あとは好きな具材を乗せてデコレーション♪
今回は「レタス、豆腐、ネギ」を麺が見えなくなるほど飾りました!(緑が入るとキレイです)

◎夏なので「ミョウガ、大葉」などを添えても美味しそうです〜♪

◎ハシだけだと食べにくいのでレンゲを添えてね♪



ちなみに!今回かかったお金は…(←ここ重要!!)
2人分で 約130円[exclamation×2](1人分= 65円です!!)

《内訳》
◎冷や麦(乾麺)10束入…199円(2人分なので)… 約40円
◎なめこ(2パックおつとめ品価格)… 30円
◎玉葱、ダシ(頂き物なので)… 0円
◎他具材(レタス、豆腐、ネギ)… 約35円
◎調味料(酒、みりん、醤油、麺つゆ、マヨネーズ等)… 約25円

…つまり…
40円+30円+35円+25円=130円です[ぴかぴか(新しい)]

おお〜安く出来ました〜♪

ちなみに…
「なめこ」などのネバネバ系はケン太(旦那)が大好き♪
なので大量に麺にかかっているなめこを見て喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

そして美味しい〜また食べたい」と言ってくれました♪

「冷やしなめこ」は前もって調理していないとダメですが
暑い日にツルツル〜っと食べるにはとってもいいかもです[かわいい]


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイカの皮の漬け物 [節約レシピ]

今日も暑かったです〜[いい気分(温泉)]

さて〜昨日、スイカの残りを食べたので〜。
また「スイカの皮」が出ました☆

今日はどうしようかな?と考えましたが…。
食欲の無くなる季節なので
ここは「食欲をそそる漬け物」を作りました[揺れるハート]

(↓作った漬け物は下の写真↓)

190.jpg


〜材料(2人前)〜
スイカの皮… 手のひらサイズくらい
A、酢… 小さじ1
A、醤油… 小さじ2
A、三温糖… 小さじ半〜1
A、ごま油… 小さじ半
A、胡麻… 小さじ1
A、ショウガ… 少々


作り方
1、スイカの皮は外側の硬い部分をピューラーか包丁で削ぐ。

2、1のスイカを千切りにし、タッパーに入れる。

3、スイカの入ったタッパーに「A」の材料を全部炒れ、フタをしてシャッフル!!

4、そのまま食べても良いですが、冷蔵庫で30分くらい寝かせると味が染みます。


中華風の漬け物って感じでしょうか〜。
ショウガを入れることにより、食欲をそそる味になります[ぴかぴか(新しい)]
(ショウガはすりおろしでも、千切りでもどちらでも美味しいかも〜)
あとニンニクを入れても美味しいかも[るんるん]

調味料はスイカの皮の量によって変わってしまうので
お好みで調整して下さい☆


そんな感じで作りました〜。
ケン太(旦那)も「食欲が出るね〜美味しい」
と言ってくれました。

旦那…またスイカを買って来てくれないかな〜[かわいい]

私、徒歩か自転車買い物してるので、スイカは重くて買ってくるの大変ですから〜[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。