So-net無料ブログ作成
検索選択
あんずのつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

珍客です [あんずのつぶやき]

昨日の深夜…
キッチンへ行くと「カタカタ」と言う音が…。

どうも雨戸の方から聞こえる。

え?雨戸の前に人がいる???何かしてるの?
泥棒?まさかね〜。


そう思って、キッチンを離れるも…
気になってまたキッチンへ!
耳を澄ませば、やっぱり雨戸の方から「カタカタ」と聞こえる。

正直…人がいるかもしれないのに雨戸を開けて確かめる勇気もない。
しばらく雨戸とにらめっこ。


………すると………
雨戸と網戸の間に黒い影が…。


ハイ!音の正体は「メスのカブトムシ」でした[exclamation×2][exclamation×2]

(↓下は、ケン太が捕まえて逃がしてあげた時の写真↓)

220.jpg

ケン太(旦那)が捕まえて、家の近くの木に逃がしました〜。

始め旦那は「力が強いよ!さすがカブトだ!」
とか「何かエサ無い?黒蜜あったよね!一滴ちょうだい」

などなと〜「男の子」ですね。
久しぶりに見るカブトムシに興味津々。

「早く逃がさない?」と言う私に対して…

旦那「これ売れないかな〜。出来ればオスがよかったな〜」

なんて言いつつ、カブトムシと遊ぶ。



なんでこんな住宅街にカブトムシが来たのかは不明。
しかも雨樋に挟まってるなんて☆

よく潰れなかったですよ!


とにかく「夏の昆虫の代表選手」に会えてよかったです〜[わーい(嬉しい顔)]
なんか得した気分でした〜[かわいい][かわいい]


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いです!! [あんずのつぶやき]

今日の東京は今年一番の暑さ!

朝も暑さで6時半に目覚め…
仕事を始めるも室内温度は32度。朝から暑いです[exclamation]

お昼近くには34度に達したためエアコンをかけながら仕事

本当はね…
冷蔵庫に野菜が無くなって来たので買い物に行きたかった☆
でもこの暑さの中「動くと倒れる!」と判断。

もう、買い物は明日でいいやと判断。
冷蔵庫の中の物で今日ななんとか過ごしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてエアコンで涼しい部屋で
大人しく延々旦那の仕事を手伝ってました☆



また、今日は熱帯夜になるとの事。

夜になったので、エアコンを止めて外の空気を部屋に取り込む事にしましたが…。
現在、室内温度33度[どんっ(衝撃)]

マジですか〜。
寝室にはエアコンが無いんですよね!
アシスタント部屋になら付いているのでそちらで今日は寝ようかな?
寝ながら脱水症状になりそうですもん[ふらふら]



ちなみに猫のコゲはエアコンが好きじゃないみたい☆
涼しい部屋には入らず
車の下の日陰…冷たいコンクリートが夏のコゲの居場所

(↓下の写真は暑くてダレているコゲ↓)

218.jpg

一応、ケン太(旦那)が玄関に出ると
コゲは挨拶するように車の影から出て来て、日陰のコンクリートに転がる。
日向のコンクリートには絶対に足を出さないんですけどね〜☆

やっぱ日陰と日向だと全然温度が違うからね〜。

…みな様、暑中見舞い申し上げます…
ぶっ倒れないよう気をつけたいですね[exclamation×2]

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ベビーのためのソファーに寝る旦那 [あんずのつぶやき]

今日は暑かったですね〜。
夜になってもあまり涼しくありません[ふらふら]

昼間は暑すぎて、エアコン付けて仕事をしていたのですが…。
ケン太が旦那が「ちょこっとゴロンしていい」と言って
ソファーを倒して横になる☆

旦那が横になるとすぐ、猫のコゲも旦那と添い寝[眠い(睡眠)]

(↓下の写真はその時の様子↓)

217.jpg

ホントはこのソファーは

仕事中に赤ちゃんをチョロっと置いておくために買ったもの。
そして、妊婦の私が仕事に疲れたらチョロっと横になる為に買ったものなの[exclamation×2]


始め旦那は、断固ソファーを置くのを反対していた。
「仕事部屋っぽくなくなるから嫌だ!」
と言うのが反対の一番の理由。


そう言われても、狭い家…。

私も「仕事部屋(1階)」で仕事をしているので、赤ちゃんだけ別室の2階にずっと置いておく訳にいかんだろう。
そして疲れやすくなってる私が、休む為にチクイチ2階へ休みに行くのもしんどい。

なので「どうしてもソファーが欲しい!!」
半ば強引にソファーを買った。

始め、旦那は不機嫌だったのだが…
いざソファーが来ると…


「旦那のベット」になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



はい〜「仕事が疲れて休む」「仮眠を取る」などなど…。
ソファーは、ほぼ旦那が使用してます!!

旦那がソファーを占領するため、私が2階で休む事も…。

あれ?当初の予定と違うぞ☆


旦那いわく「寝心地がいいんだもん」…だそうです!


なんか…ソファーでケンカしたのがバカみたい。
まあ〜結果オーライって事なんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

花火大会に行ってきました! [あんずのつぶやき]

今日は近所の花火大会[ぴかぴか(新しい)]

嬉しい事に「歩いて行ける距離!」
なのでケン太(旦那)と2人歩いて会場に向かいました☆

あ!もちろん「妊婦」なので人混みはさけました!
なので花火のキレイ写真もありません☆

だって〜人混みをさけると、花火会場(中心)から、ちょっと距離があるので
家や木に花火の一部がどうしても隠れちゃうの。

でも、見れただけも良かった。
今年はホントにどこにもお出かけしてなかったので
この花火大会だけはどうしても行きたかったの[るんるん]

そして花火を見ながら屋台の物を食べる[レストラン]
幸せですね[かわいい]
(↓下の写真は屋台の写真↓)

216.jpg

確かに出費はかさむけど…
どうしても屋台の食べ物って食べたくなっちゃう☆

今日は
チキン、広島風お好み焼き、大盛り焼きそば、ジャンボ唐揚げを食べちゃった☆
どれも旦那と半分こして食べたけど…。

油!こってり!!でお腹がいっぱい☆

ちなみに「大盛り焼きそば」は花火が終わってから買ったので


お店の人が「最後だから特盛りだよ〜」
入れ物からあふれるほどの焼きそばを入れてもらいました☆


外で食べるってイイですね〜。
楽しかったです♪

しかも、2人で食べれるって素敵☆
1人で食べてもつまんないからね[揺れるハート]


あ!コストを下げる為に「水筒にお茶」は持参しました[exclamation×2]
「屋台の物を食べよう」
と決めていたので、絶対「のどが乾く!」と思ったの。

屋台のジュースだけじゃあ、のどの渇きは満たせないんだもん。

そんなこんなで今日は楽しかったです☆
良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

また明日から頑張れそうです!

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

チキン論争!! [あんずのつぶやき]

よケン太とは「チキン」について話し合います。

私は「肉」が好きなのですが…
なかでも好きなのが「骨付きチキン!」骨付きが好きです[ぴかぴか(新しい)]

(↓下の写真は、骨付きチキンのランチの写真↓)

210.jpg

自分で作るより、買って来た方が美味しくて「チキン」はいつも買って来ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
(ケンタッキーのような美味しいチキンが作れるようになりたいんですけどね〜難しいです)


なんでこんなに好きなのか…
味もさることながら思い出も大きいです。

子供の頃は「クリスマスと言えばケンタッキー」で
父が箱いっぱいのチキンを買って帰ってきました。

そして何より嬉しいのが「チキンを何個食べても良かった」って事!肉とケーキでお腹を満たすのです!

…ああ…
だから子供の頃はちょっとポッチャリしてたんですけどね☆


今は〜。
チキン1個買うと…鳥肉なら何グラム買えるんだよね〜。
そうすると「あんな料理、こんな料理」に使えてお得だよな〜。
なんて計算しちゃう自分が居ます(T_T)

食費の予算は決まっているので、何かのイベントにつけ込んでは旦那に「チキンがたくさん食べたい!」
…と言うのですが…。

旦那「1個食べれば、味は一緒でしょ。だからダメ!」
「味は一緒でも、チキンを一度に何個食べられるかチャレンジしたくない?」
旦那「したくない。太るよ。カロリーオーバーだよ」
私「1日くらい大丈夫だよ!私なら5個…骨なしだとパクパク食べれて軽く10個はイケル!」


などと、いつも下らない論争(?)をしているのですが…。
今日はそんな話をしていたら

旦那「あんずが欲しい分だけ買ってくればイイじゃん。オレは1個でいい」
と、言うじゃないですか!!!

旦那もチキンは大好きなはず!

なんたって旦那は学生時代「鳥肉屋」バイトしていて、余ったチキンを好きなだけ持ち帰って毎日チキン三昧だったらしい。
だから…旦那いわく「オレは昔やったからもういい」らしいのですが…。

おい!!!

1人で食べてたら、寂しいではないか!
だれか道ずれが居ないと、本当にただのチキン好きではないか!…好きなんだけど☆

旦那はダイエット中なので
旦那に隠れてお菓子やアイスを食べたりしてるけど…。
(見せて食べると欲しそうな目で見るので耐えられない!)

チキンは匂いが隠せない!!

いつも「それなら1人で外で食べて来ようか〜」とも思うのですが〜。それもなんかつまんない。

なのでいつもチキンの話をして終わっております☆


チキーーーーーーーーン!!!!



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

出産準備の買い忘れ [あんずのつぶやき]


今日も「猛暑日」が各地で記録されたらしいのですが〜。
湿度が低かったせいか意外と過ごしやすかった[わーい(嬉しい顔)]

それでも日中は日差しが強いので、外出は控えてます。
買い物も日が沈んだ夕方に☆

…ほんとはちょっと遠くまで買い物に行きたいのですが…
車が動かないので行けません☆

はい。
8月2日にケン太(旦那)に「車を出して」と頼んだのですが
結局、車のバッテリーの充電に失敗。
自転車で産婦人科へ行くはめに…。

その次の日からは
「少し遠くに買い物に行きたいから車よろしく☆」
と言ったのですが…。いまだに「車」動きません[どんっ(衝撃)]
旦那が毎日「車」を整備するんですが〜…
どうやらバッテリーがダメみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


扇風機がもう1台無いと、母が来たとき困るんだけど…車いつ動くの?」
旦那「じゃあ自転車で買い物に行こう!」

内心《御主アホかーーー!!どうやって扇風機を持って帰れと言うじゃい!私はもう極力自転車には乗りたくないのに!》
と思いましたが…。

旦那が「オレが持って帰るよ」

と言うので2人で近所のホームセンターに自転車でお出かけ☆
(ちなみにエアコンは前からあるのですけどね…扇風機を買っておくの忘れてましたよ)


「マジでゆっくりしか走れないからね!」
旦那「いいよ〜あんずのペースで」

などと言いながら…買ってきましたよ!扇風機[exclamation×2]
(↓買って来た扇風機↓)

209.jpg


ちなみに〜始めは
旦那が買った扇風機の箱を持って歩いてたんですけど…。
さすがに歩くにはちょっと距離が…。

最終的には「私の自転車に箱をくくり付けて」帰ってくるハメになりました[たらーっ(汗)]


旦那の自転車には荷台がないのです。
旦那が「オレがあんずの自転車に乗ろうか?」と言ってくれたんですけどね〜。


私、旦那の自転車に乗れないんですよ。
旦那の自転車はスポーツタイプに改造されてるので、ペダルが「トゥクリップ」になってたり…
何より「トップチューブ」が高いので足を引っかけて転ぶ可能性があるんですよね。
だから拒否[exclamation×2]


ホントは家電量販店まで「車」で行きたかった〜。
だって…ネットで広告を検索!欲しい扇風機があったのですが…

現在いつ「車」が動けるようになるのか分からない状態。

バッテリーを買ってくれば多分走ると思うんですけど…。
バッテリーを買いに行く車が動かないです☆

アハハ〜〜〜〜〜何の為の車なんだか〜[かわいい]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

夜な夜な悲鳴が聞こえます… [あんずのつぶやき]


…そう…

ココ最近、我が家から悲鳴らしき声が聞こえるのです…。





…私のね☆


実は昼間は暑くて寝てばかりのネコのコゲ!

(↓下の写真はウチに居着いてしまったノラ猫のコゲ↓)

205.jpg

しかし!その反動か…夜は超活発!!


ケン太(旦那)が2階へ寝に行って、私が1人1階で起きていると…ネコの出入り口から「コゲの人を呼ぶ声」と「カサカサ」とう音が…。
確認しに行くとセミですよ[exclamation×2]

私…ネコを抱く事が未だに出来ないのです!
なのでコゲを押さえてセミを取る事が出来ないのです!


仕方が無いのでセミの居場所を見張りながら、1階から旦那を呼ぶ。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

起きて来てセミを捕まえて、外に逃がしてまた寝に行く旦那。
するとまた、コゲが「トカゲ」や「バッタ」や「蛾」などを捕まえてくる。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

…と言う事をココ最近続けております。

(↓下は旦那がセミを捕獲した時の写真↓)

206.jpg


そして旦那が一言…。

「なんか…オレがあんずを虐待してるように聞こえない?」

「どうすれば良い?そんなに大きな声出してないけど」
旦那「…別に近所に聞こえてなければいいんだけど…」


確かに虫を触るのがイヤ。…でも触れなくはない。

でも「コゲを押さえつける」もしくは「コゲを抱える」事が出来ない私は、コゲから虫を取る事が出来ないんですよ[どんっ(衝撃)]

それに1階でコゲの様子を見張ってないと、虫を逃がしてしまうかもしれないし〜…逃げた虫がどこへ行くか見てないと後々捕まえられないし…。

どうしたらベストなんだろうね〜と思います。

ネコをなでる事は出来るんですけどね〜。
コゲとの生活も、もう4年以上になりますが、未だに「抱っこ」が怖くて出来ません☆

子猫から抱いていれば成ネコも抱けるようになるのかな[exclamation&question]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

難易度が高いお菓子 [あんずのつぶやき]

先日ケン太(旦那)が買って来た福袋

中身は2,000円分のお菓子

美味しいお菓子がたくさん入ってたんだけど…
中には「うえ!」って言っちゃうお菓子もチラホラ。

(↓その中の1つが下の写真屋↓)
199.jpg


福袋に入っていた以上はやっぱりチャレンジするでしょう。
なので実際にやってみました!!
実際に作ったのは旦那です☆

お菓子の袋を開けると
小さな袋に4種類の粉とスプーンと薄い小さいウエハースが…。

「おお?!何この小ささ!!」

そして科学の実験をするように、少量の水に粉を溶かしたり
ウエハースを切ったりするのです。
(↓下の写真は作っている途中の写真↓)
200.jpg


…とても毒々しいモノを作っているよう…
子供のお菓子なのに大丈夫??」
と話し合いながら作業を続ける。

お菓子の説明書きを読むと
「超小さい部品」を組み合わせると「クレープ」や「ワッフル」や「ケーキ」などが作れるそうだ。

[exclamation×2][exclamation×2]

(↓下の写真は実際に旦那が作ったお菓子↓)
201.jpg


旦那…手先は不器用ではないんですが〜[あせあせ(飛び散る汗)]
センスが無い?
それとも部品が小さすぎ?!

指も一緒に写真に撮ればよかったですね。
1つのお菓子が指先に乗るくらいの大きさです!

「ちっちゃ!!!」

それでも「お菓子」どんな味か食べてみる…

「……………」

ん〜〜〜
子供のお菓子なのに難易度が高いです!
そしてこんなに努力して食べれる量、少なすぎ!
そして美味しくない!!←言っちゃった。

でも〜子供は「美味しい」って言うのかな?

私も子供の頃こういうお菓子を何回か買って食べてた。
パッケージに惹かれて買っちゃうんだよね。

そして上手く作れないし…味もおいしくないと学んで行くんだけど…なんか期待しちゃう商品ですよね〜[ぴかぴか(新しい)]

(このお菓子が好きな方…ゴメン!私には美味しいとは思えませんでした〜☆)

でも久々に童心に帰った感じでしたよ[かわいい]

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterで話題のバブシャワー [あんずのつぶやき]

今日も暑いですね〜[晴れ]

この暑さに耐えかねて…旦那が買ってきましたよ☆
Twitter(ツイッター)で噂の「暑さ対策グッツ[exclamation×2]

「バブシャワー」

(↓下の写真が、そのバブシャワー↓)

198.jpg

数日前、ケン太(旦那)が「バブシャワーが欲しい!」と言い出した。

話を聞くと旦那がやっているツイッターで噂のモノらしい。
(私はツイッターをやってないので仕組みすら良く理解してないけど☆)

…私はてっきり入浴剤だと思ってた。
でも違いました〜。


どうやら入浴後、まだ濡れている体に塗って
ぬるま湯で流せば、超クール&体がさらさらになると言う。
本体には「さらさらパウダーローション」と書いてある。

…ローション???


疑問に思いながらも旦那が昨日買って来たので
早速私も試してみました[exclamation×2]

…取りあえずお試しなので少しだけ☆
(肌に合わなかったら嫌だしね)

どこに塗ろう?
最近暑さで胸の谷間がムレる。うむ。ココに塗ろう☆
…ついでに腕にも塗ってみた。

本体をよく振って少量の液体を手にとり塗ってみる。
…なんかヒンヤリするかな?

ぬるま湯で流してみる。
んん?!ちょっと痛いくらいクールですよ?!

「胸の谷間」は皮膚が弱いせいか、水で濡らすと痛いくらいクール!
「腕の方」は神経が鈍感なのかあんまりクールじゃない。

湯上がりに扇風機にあたりながら体を拭くんだけど…
始めはクール感があったものの…すぐにクール感は無くなちゃった気がした。
(慣れちゃうのかな?それとも水で流しすぎた?)

でも「さらさらパウダー」は結構長持ち[ぴかぴか(新しい)]

この商品、男性の方が好みかも〜♪

寝苦しい夜にはシャワーを浴びてコレを塗って眠るといいかもですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オープニングキャンペーン [あんずのつぶやき]

今日は近所に新しく出来た「コンビニ」のオープンの日[exclamation×2]

最近はコンビニでもオープンから数日は盛大なキャンペーンをやるのね。
私の家にもチラシが入っていて…。

「おにぎりやパンの値引き」とか
「醤油1リットル無料券」とか
「1,000円福袋」とか
「ゆるキャラと一緒に写真撮影会!」とか…

一週間くらい色々とイベントが続くみたい☆


そんな中、私がチェックしたのはもちろん

「醤油1リットル無料券」

…やっぱり貰わない手は無いじゃないですか!

でもそのコンビにまではちょっと距離があったので
ケン太(旦那)に「貰って来て〜」と頼んだ。

なので今日は朝ご飯を食べたら、旦那は散歩がてらコンビニへ行った。
で、醤油を貰って来てくれたのですが…
買って来ちゃいましたよ「1,000円福袋」

(↓下の写真は1,000円福引きの中身↓)

197.jpg

中身は大量のお菓子[exclamation×2]
何でも中身は2,000円分入っているらしい。

旦那、この中身が欲しかった訳ではなく…
福袋に付いてるクジが目的!

「当たり」が出れば「Wii Fit」が貰えるはずだったらしい[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら「ハズレ」クジを引いたみたい。
…まあ…当たらないよね☆

でも私は普段買って来ないお菓子をたくさんゲット[わーい(嬉しい顔)]
数日はお菓子三昧出来る訳です♪

…と言ってもお菓子って美味しいんで
今日だけで4つのお菓子食べちゃいました☆
このベースだと3日持つかな?

お菓子が目の前にあると危険ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - あんずのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。