So-net無料ブログ作成
検索選択
お小遣い稼ぎ ブログトップ

金券ゲットしました!! [お小遣い稼ぎ]

今日、宅配が届いた。
私は「旦那の郵便物が届いたのかな〜」って思ってたら。
郵便物は私宛?!

見覚えのない封筒
私は「ええ!?覚えてない。なんだろう?!」と思って中を見てみると…金券が入ってました[exclamation×2]

そう…懸賞が当たってたの〜[るんるん]

おお〜スゴイ〜〜〜自分でもビックリ☆


いつも私は「きっと当たらない」と思って、出す懸賞。

案の定…いつも当たらないので何の懸賞に応募したのかも
忘れる始末なのですが〜。

取りあえず
「当たって欲しいな」っていうモノには応募してるの〜。
で、今回当たったのが「金券3千円」分[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(↓下はその写真〜↓)

173.jpg


一応「懸賞」は自分なりのルールがありまして…
「無理しない懸賞」をしてます。

…つまり…
◎「シールや応募券」を、何枚か集めないといけない懸賞。
◎「いくら買った人対象」という金額が設定されている懸賞。

こういう「あとちょっと集めれば応募出来る!」という懸賞はさけてます☆
だって、ソレ目当てでお金を使っちゃうんだもん。

私がいつも応募するのは「たまたま買った商品に懸賞があった」場合☆

で、今回も「たまたま買ったお肉」に懸賞がついていたので応募したのです〜。
…しかもお肉は「おつとめ品」で買った記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ…ホントにありがとう☆


この金券は「私のメガネ購入」の足しにします[exclamation×2]
実は私、目が悪いのだ☆

ホントは目が良ければ一番出費を抑えられるんだけどね〜[ふらふら]

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

リサイクル [お小遣い稼ぎ]

今日は知り合いの漫画家さんが車で家に来ました☆

実は「子供が生まれる」って事で
「部屋の模様替え」をしているのですが〜。
要らなくなる物が結構あるのです☆
主に要らなく物は「結婚前のモノ」

「一緒に住む」と決めたのは良いものの…
家具や機器類など
全て新しくするにはコストがかかり過ぎるので
「チグハグでも使えるものは取りあえず使おう」
と言う事で使っていました。
使えるものは「使い倒す」のです!!


しかし…使い倒す前に、不要になる物のも…
まあ〜あれから4年と言う歳月が流れちゃったし☆
月日が流れるのって早いもんですな。


…って事で、今回
知り合いの漫画家さんに引き取ってもらうのは「複合機」
(↓下の写真のものです〜↓)

102.jpg

実はコレ
リサイクルショップに持って行ったのですが…
引き取りを断られました☆
ホントキレイなんですよ〜。
説明書&インクも付いてますし!

なんか粗大ゴミに出すのは勿体無い感じ。
また「捨てる」となるとお金がかかちゃいます。

…かといってオークションもやってないので
ネットで売る事も出来ません☆


仕方なく、ケン太(旦那)がネットで知り合いに
「誰かいる人〜」って声をかけたの〜。

そしたら知り合いの漫画家さんが「欲しい!」と手を挙げてくれたので助かりました。
「複合機」の他に「コピー機」もそろそろ要らないかな〜
と思っていたので一緒にお持ち帰りしてもらいました☆

これで出費はゼロ円です[ぴかぴか(新しい)]

また少し前には
本棚もリサイクルショップに持って行きました。
(↓下の写真の本棚です↓)

103.jpg

これは売れました。
200円でしたけど☆
まあ…お金をかけて捨てるよりマシかな。

また、旦那が要らないと思った本8冊を
古本屋へ持って行きました。
結構高い本だったのですが…。
合計170円でした☆

本当は「本」は漫画家なので「リサイクル」より
捨てたいんですけどね☆(←紙資源として捨てたいですね)
…だってリサイクル本は作家&出版社に利益が出ないから〜。
(自分で自分の職業の首を絞めてる〜♪)


その前はたしか「メタルハンガー」がリサイクルショップで
300円で引き取ってもらえたかな。

…オークションよりは安い値段だと思いますけど〜

捨てるためにお金を支払うよりは「出費を減らせ」

微々たるお金ですが「お小遣い稼ぎ」が出来ました〜[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお得な生活 [お小遣い稼ぎ]

今日は昨日と打って変わっていい天気[晴れ]
朝はケン太(旦那)の仕事を手伝い。
昼にようやく起きてきた旦那の服を奪い取り洗濯[台風]
洗濯が終わったら〜

3時のおやつの時間。
いい天気だったので旦那と散歩しがてらマックへ〜
食べてきたのは下記のもの↓

・ジューシーチキン赤唐辛子
・マックフライドポテト Lサイズ
・ミニッツメイド Lサイズ

32.jpg

え?節約生活はどうしたかって?
大丈夫、コレ…全部タダ〜
ああ…マクドナルドさん有難うございます[ぴかぴか(新しい)]
実はこれ「株主優待」で頂いてきました。

33.jpg

・サンドイッチの券1枚で…
バリューセットのサンドイッチ、お好きなものと1つと交換。
ポテトの券1枚で…
バリューセットのサイドメニュー、お好きなもの1つと交換。
ドリンクの券1枚で…
バリューセットのドリンク、お好きなもの1つと交換。

…が、出来る「株主優待」のチケットです〜[ファーストフード]

数年前、私がまだ生活に余裕がある時に株を買っていたの〜。
株は変動するし…会社が倒産したら、かけたお金は戻ってこないリスクがありますが。
それよりもメリットに惹かれました〜。

取りあえず「貯金」のかわりに株を買ったわけです。
…どうぜ貯金してても金利無いし…。

それより「株主優待」でちょっとお得にいきたいじゃないですか!
あと…ホントお小遣い程度ですが利回りでお金が貰えるときもあります。
(会社に利益が出ていればですけどね)

なので今日は
ちょっとお得に3時のおやつを食べてきました
…おやつにしてはちょっと量が多かったですが…

でもでも、ビリ辛の鶏肉は大好きなので大満足でした〜。
ご馳走様でした[レストラン]

〜ちなみに株は〜
正直初めは私には出来ないかな〜難しいかな〜
って思いましたが…
パソコン苦手、難しいことワカンナイ私にも出来ました。
後は損をしないように株の動向だけ見ています〜。
(株で1万円程度損したこともありますけどね[たらーっ(汗)]

…と言っても基本ズボラなんで、特に何もしてないです…。

株の話もまた追々書いていきたいですね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
お小遣い稼ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。