So-net無料ブログ作成
検索選択
出費を減らす方法 ブログトップ
前の10件 | -

スパゲティーピザ(スバピザ) [出費を減らす方法]

昨日の晩ご飯は「ナポリタン」を作った[レストラン]


ココ最近、旦那と私の生活時間がズレて
ケン太(旦那)の方が朝早く起きていたの。
なので、晩ご飯を多めに作って冷蔵庫に「朝食分」として入れていた。

いつもなら、別のモノを朝食用に作るんですけどね。
ご飯を作るのもちょっとシンドイので、手抜きをさせてもらってます[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもはご飯メニューなのですが…昨日は「スバゲティー」

スパは…1日経つと美味しくないかな〜?
なんて思いながらも、冷蔵庫に入れておいた。


が!しかし!私が目覚めると
私より早めに寝ているはずの旦那が寝ているじゃないですか[exclamation×2]


なので今日は2人で朝ご飯。

スパゲティーも、ただ暖めるだけだとパサついた感じになるし…ちょっと量が少ないかな?
と思ってひと工夫してみました。

名付けて「スバゲティーピザ」(スバピザ)[ぴかぴか(新しい)]
(↓仕上がりは下の写真のようになりました〜↓)

221.jpg

作り方は超簡単〜

1、スバゲティーは「麺」と「具」を分けておきます。

2、ボールに「小麦粉」に「片栗粉」を少し加え、味付けに「塩コショウ」を振ります。

3、「2」を水で溶きます(生地はゆるめの方がスパと絡みやすい)

4、「3」にスパゲティーの「麺」を入れよくかき混ぜます。

5、フライパンに油を敷き「4」を両面よく焼きます。
(これでピザの生地の完成)


6、「5」の上に「チーズやマヨネーズ」をかけ、スパゲティーの「具」を乗せます。

7、「6」をオーブンで焼けば出来上がり☆


〜私的には〜

◎ナポリタンで味が元々ついているとは言え、小麦をプラスするので味が薄くなります。
なので出来上がった後で「ケチャップ」を追加しました。
(分量は残ったスパの量によって変わるので目分量です☆)

◎あと焼く時に、生地に「ケチャップやピザソース」を塗ってからチーズ等を乗せてもイイかも知れません♪

◎今回、包丁を使うのが面倒だったのでスパの具材だけを利用しましたが、見た目をキレイにしたい場合は、ピーマンやコーンなど追加するとキレイだと思います〜♪




そんな感じで「量増し&変わりピザ」を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]


旦那も「面白い〜コレ美味いよ!」と言ってくれました。
またスパゲティーが余ったら作ってみたいです〜[ぴかぴか(新しい)]
(スパが余ることって無いんだけどね[たらーっ(汗)]

nice!(28)  コメント(5) 

車の見直し [出費を減らす方法]

ケン太(旦那)の愛車は…

古い車…レトロな車が好きらしい。

珍しい車で、日本では300台くらいあるだけらしい。

ホントは写真も載っけたかったんだけど…。
写真は断念しました☆


若いときの旦那は車とバイクを何台も乗り換えた。
旦那いわく「金があれば車を買う!バイクを買う!昔はそれが楽しかった」らしい。

…でも今の車に出会ってからはその車一筋!

かと言って「車を走らす」ワケでもなく
19年乗り続けて走らせた距離…4万キロちょっと…。


私と旦那が知り合った時には「ほぼ動かない車」になってた☆

正直…結婚前から車に関してはよくケンカに…

「車は必要」と言う旦那に対して…
「動かない車は必要ない」と言う私。


結婚当初から…貯金ゼロの旦那、低収入、不安定な生活。
を覚悟していた私ですが…
「だからこそ少しでも生活を安定させたい!」と思うじゃないですか!

旦那も始めは
「車で実家まで行けばコストの削減になるじゃん!」とか
「今の車は燃費の良い車なんだよ!」とか
「普通車って必要だから!」とか


…と、色々言われて渋々、車を維持してきました。
でも年に数回車を動かす程度の車[exclamation]


また、エンジンをかけて車を動かすのが凄く大変なので、使いたいときは前日から準備が必要。
なので「使いたい時、使えない車」なのです☆
また特殊な車なので、普通の人は動かせない車だし[あせあせ(飛び散る汗)]

それにかかるお金がどれだけか…。
さらに、結婚して4年になりますが未だ車で実家に行った事ありません[ふらふら]


だったらもう、ディスプレイ用に車検も保険も切ってしまえ!
と思うのですが…それも「イヤだ」と言う。
始めはね…そんな感じで勘弁して欲しかった車も
旦那がそれだけ執着を持つ車だから「もういいや、好きにすれば?」と思うようになった。



でもね〜。
今回、子供を生むにあたって…そう言う訳にもいかなくなったの。

1番は「お金」の問題。
車を維持するにはお金がかかる。
そして今年、車検が…。
正直…全く貯金が貯まらないので、車を維持するのが難しい事は旦那にも伝えてあった。
ただでさえ不安定な生活!なので借金はしたくない。


2番目は「すぐに動かない車」だと言う事。
産婦人科に行きたいと思っても、すぐに動かない車。
仕方が無いのでいつも自転車。
そして出産時は自転車も乗れないので「タクシーで行く」と決めていた。


3番目は「旦那しか運転が出来ない車」と言う事。
特殊な車なので旦那以外、相当車に詳しい人じゃないと動かせない。


そんなこんなで
いつも「どうしよう」と旦那は悩んでいたみたい。


でも…日に日にお腹が大きくなって、動けなくなって行く私を見て…旦那はついに決断してくれたの。


「車を手放そう」


…って。
ただ、車がいきなり無くなるのは嫌なので、中古の車を買う事になったケド[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はその車が、正式に旦那の物じゃ無くなった日。
ちょっと、悲しいけど…。
決断してくれた旦那には感謝[かわいい]


現在は、今度乗る中古の車が決まり…それの納車待ち。
契約をした店長が優しい方で「軽自動車」を納車まで貸してもらってるの。

なので産婦人科も旦那に車で送ってもらってます[るんるん]


これで緊急時も車に乗って行く事が可能[ぴかぴか(新しい)]
タクシーより安心してます。

…だって、お隣さんが
「私も出産時タクシーで行こうとしたらタクシー会社に、妊婦は乗せられないと断られた」って言ってたので〜。

また、産婦人科からも
「タクシーで来る場合は、2、3社、夜間もやっている所を探しておいて下さいね!車が出払ってると断られるケースもあるので」と言われていた。


なので、すぐに動く車があってちょっと今は安心してます。

ホント決断してくれた旦那に感謝です[るんるん]


nice!(24)  コメント(11) 

「詰め替え」で出費削減☆ [出費を減らす方法]

今日も朝から家事と旦那の仕事の手伝いをしてましたが…。

お昼にダウン…。
ベットでしばらく寝てました☆

産婦人科の先生からは
赤ちゃんが下にさがってくるのを助ける為に、散歩や床磨きスクワットをしてね」
と言われてはいますが…。

なかなか出来ませんよ?
正確に言えば…そんなに活発に動けません!

まあ…家事で掃除はしているので少しは動いてはいるんですけどね〜。
皆様、臨月にそんなに動けているのだろうか…。
ちょっと疑問☆



さて、
掃除をしていて「シャンプーリンス」が少なくなって来ている事を思い出して、いつものように詰め替えをしました☆
(↓下の写真は詰め替えた容器↓)

215.jpg


詰め替えようの容器は、中までキレイに洗って「プラスチックゴミ」として資源ゴミとして出します☆

ちなみに!
「中を洗う時」はシャンプーをする時です!
中にまだ洗剤が残っているので、それで頭を洗う洗剤の足しにしてもらいます!
(ワイドハイターの方は洗濯をするときに洗います)


だた洗っちゃうと洗剤を流しているだけなので、エコにも良くないでしょ〜。
と言うのが私の考え☆

ケン太(旦那)もそこは強力してくれていて
頭を洗う時に「詰め替え容器の残り」を使ってくれます。
(先に頭を洗う方が、詰め替え容器を処理するんです)



詰め替えがね〜「面倒☆」と思う事があるんですが
コスト削減の為にひと手間かけます☆

また「前回と同じ物を詰め替える場合」は洗わずに継ぎ足しちゃいますけど
「前回と違うもの」を買って来た場合は「中身をキレイに洗って乾燥させて」詰め替えてます☆

そこは混ざるのがイヤなので…。



その他に詰め替えをしている物は「ハンドソープ」「洗剤」「漂白剤」など。
「詰め替え商品」が売ってある物は「極力詰め替え」を買うようにしてます☆

食品では「コーヒー」や「お茶関係」が詰め替えですね[わーい(嬉しい顔)]



容器ごと新しい物を買うより、若干安くなります。
そしてゴミの量が削減出来ます〜[かわいい]


エコですね[exclamation×2]

そんな感じで「微々たる金額でも削減」&「ゴミの減量」してます〜[ぴかぴか(新しい)]


nice!(25)  コメント(5) 

払いすぎた税金を取り戻せ!! [出費を減らす方法]

今日は花火大会が各地で行われてそうですね〜。
外で花火の音だけ聞いてます[かわいい]
(現在私は妊婦でちょっと遠出は厳しいですので〜)


そんななか、話は税金の話です☆
残念ながら今回写真はありません!



自営業の私達、夫婦…。

正直、現在流行の「低所得者」です。
昨年の年収はもちろん200万を下回りました[ぴかぴか(新しい)]
(それでも家のローン支払い、なんとか生活しているの♪)

もちろん生活はかなり厳しいです[あせあせ(飛び散る汗)]



確定申告は3月にちゃんとしたのですが…。
今年は6月に来る「市民税」がいつもより高い[exclamation]
(なんで???)

疑問に思って調べたら、痛恨のミス!
「所得控除の国民健康保険税」が抜け落ちていましたよ[ふらふら]
(旦那の確定申告ですけどね)


仕方が無いので、6月初めに「税務署」に行き「更正の請求」をしてきました〜☆
(なんで私が???)


そして…待つ事2ヶ月…
8月になって、やっと税務署から「更正通知」が届きました[たらーっ(汗)]


(遅[exclamation×2][exclamation×2]



取りあえず還付金が「約1万円」が9月末に支払われます。

そして…
「確定申告により税金が変わるモノ」=「市民税」&「国民健康保険税」が、残りの支払い分が減額されるはずです☆


たぶん…なんだかんだで「3万円」くらいは払いすぎた税金を取り戻せるはずです☆
(まだ支払い変更通知が来てないので正確な金額が分かりませんけど☆)


確かに手続きはめんどくさかったです☆
(しかも旦那の確定申告だし!!)

でも、低所得者の私達には1万でも貴重なのです[どんっ(衝撃)]
取り戻せるなら、面倒でも取り戻さなきゃ!


正確に確定申告をして「キチンと税金を払う」これは義務だと思ってます!でも払い過ぎは、生活に痛手☆


今年は痛恨のミスをしてしましたが、来年はキッチリ、カッチリ申告書を作成したいですね!
そして確定申告後でも、今回ちゃんと更正出来る事が分かりました〜[るんるん]



取りあえず微々たるお金でも戻る予定になり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
(ああ…OL時代にはこんな事しなくても良かったのに!!)

自営業って意外と頭を使いますね[ふらふら]


nice!(21)  コメント(6) 

自転車でコストカット! [出費を減らす方法]

今日で妊娠37週目に入りました!!
はい!お腹もかなり大きくて動きづらいです☆
(以前と比べるとかなり動けなくなりました)

なのでそろそろ自転車ではなく
「ケン太(旦那)の車で産婦人科へ行こう!」
と思って、昨日から旦那に車を動かす予約を入れました☆

旦那の車は前日に「バッテリー」を充電しないと動かないの!
当日、出かける時には「エンジンにベルト」をかけます。
エンジンをかける時には「チョーク」を引いて、タイミングが合わないとエンジンがかかりません。

また車が出るには、自転車2台が邪魔。
なので「自転車2台をいったん家の中へ入れる」か
「自転車を庭の外に一度出し、車を出した後また庭に戻す」
…という、メンドクサイ作業が必要なのです。

が!しかし!!その作業中
旦那が「あ!バッテリーがうまく充電されてない!」
と言うじゃないですか[exclamation]

…旦那の愛車ですが、使えない車です…
仕方が無いので今日も自転車で病院へ行く事に…。

[exclamation×2][exclamation×2]まさかの
私の自転車もパンクしてました!
(昨日は大丈夫だったんですけど〜)

車は今日は動かない(充電に時間がかかる)ので、自転車のパンクを直す事に!
(↓下の写真はその直している時の様子↓)

202.jpg

もちろん直すのは旦那の仕事☆
自転車屋さんに頼むとパンク修理代で
1,000〜1,500円はかかります。
しかも今回、中のチュウブがダメになってしまったのでチュウブごと交換しました。
(…って事は自転車屋さんに頼むと2,000円はかかちゃう)

ちなみに…
近所の自転車屋の「チュウブの値段…800円」
近所のホームセンターの「チュウブの値段…500円」

そりゃ、ホームセンターで買うでしょう!

って事で今回パンク修理にかかったお金「500円!!」
自分で直す事により、出費を減らす事が出来ました。

ついでに「自転車のメンテナンス」をしてもらいました。
錆び付いたスタンドをキレイにしてもらったり、サドルなどの調整もしてもらいました☆
タイヤも直って、キレイになって良かったです〜[ぴかぴか(新しい)]

やはり整備出来る人が家に居る事は良い事ですね。
旦那ありがとう♪

…ちなみに…
家族や近所の皆様に「自転車乗っててあぶないよ!」と言われます。(すみません。ご心配かけて…)
でも私としては、買い物など「自転車に乗らない生活」は不便で大変。

そして今日自転車に乗っている姿を
産婦人科の先生に目撃されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤバい!怒られるかな?????
と思ってドキドキしながらご挨拶したら…
自転車の事については何にも言われませんでした☆
あれ?

診察の時には注意されるかな???と思っていたら…
「君スタイル良いよね!いい体してる!君は安産だ!」
と何故か褒められて…。(体重管理がいいらしい)
「ここまで順調ってことは珍しいよ、何かしてる?」
と聞かれた。

私はとっさに「いえ、別に…」と答えたけど、ホントは
「生活の為に自転車に乗ってます。それがいい運動になっているような〜」とは言えませんでしたよ☆


良いのか悪いのか…自転車でかなり
「コストカット&スタイル維持?」にもなっているようです。
(車と比べるとガソリン代がかかりませんし、旦那の仕事の時間も減りませんしね)

もちろん転倒には十分気をつけます!
そして、ほどほどに乗ってます!頑張ります〜[ふらふら]

nice!(22)  コメント(7) 

本当に必要なモノか考える [出費を減らす方法]

今日は結構暑くなりました〜[いい気分(温泉)]

溜まりに溜まった洗濯が出来て良かったです☆
猫のコゲも暑くてのびてますけど〜
(↓下の写真はコゲの写真↓)

181.jpg


さて〜今日はマニーの話☆

私が「外貨を稼いでいた時」は別に良かったんですが〜。

現在、私は旦那の手伝い(アシスタント)の仕事がメイン。
って事は…私は「タダ働き」[ふらふら]
外貨を稼ぐ事が出来ていない訳です☆

なので旦那の収入が頼り!
しかし…年収200万以下の旦那[あせあせ(飛び散る汗)]
収入をこれ以上増やす事が出来ない以上
出費を微々たる物でも押さえなければならないのです[exclamation×2]


で!
今回出費をなくした物は〜

クレジットカードの年会費」[パンチ]

年間「1,312円」の出費。
でも…もう5年以上、そのカードは使っていないらしい。

本当にそのカードが必要なのか…

ケン太(旦那)いわく
一時期「クレジットカードを作るのが困難」な時があったそうで…。なので年会費を払い続けていたそうなんだけど。

今後も使う予定は全くない。
また「別のクレジットカードも持っている」←こちらは使っていているけど、年会費はタダ[ぴかぴか(新しい)]
1つカードがあれば十分だし〜。

安全面も考えると「いくつもクレジットカードを持つ」より1つでいいような〜。
って事で、年会費のかかるクレジットカードを止める事に☆


一応、旦那から「このカード止めようか〜」と言って来た。
「またカードが欲しければいつでも作れるし」だって☆
今のところ、旦那はローンを何も組んでない。
なので欲しいと思ったら「すぐに作れるだろう」と言う思いもあるみたい。

ありがたい申し出ですよ。

ちなみにウチの家訓は
「ローンは組まない!現金ニコニコ払い!」です!
お金がないのなら我慢してもらいます!
あ!「家のローン」は組んでますけど…旦那名義じゃないし。


って事で
「年間1,312円」ですが出費を押さえる事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
あ!「年間1,312円」でも「5年で6,560円!」
「10年で13,120円」ですから。

「ちりも積もれば山となる」ですよね〜。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(6) 

扇風機の標準使用期間は4年 [出費を減らす方法]

今日は扇風機の掃除&メンテナンスをしました〜[ぴかぴか(新しい)]

最近調子が悪かったの。
(モーターの音がうるさくなったの)

原因は多分…「猫のコゲの毛」

モーターに沢山吸い込まれてる可能性があったので、バラして
「修理&掃除」をケン太(旦那)がやってくれました[わーい(嬉しい顔)]

(↓下の写真はその時の様子↓)

179.jpg

すでに洗われてキレイになってますが…。

予想通り大量に「毛」を吸い込んでましたよ[ふらふら]

これで
「故障や出火の可能性を減らせた」
買い替えの時期を延ばし、余分な出費抑える
事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]



…ちなみに…
掃除をしてメンテしたお陰で、音は多少静かになりました♪
まだまだこの扇風機は現役で居てもらうために、メンテは必要ですね[exclamation×2]


そうそう〜
時々「古い扇風機から出火」というニュースが流れます。
どうしても扇風機って

「何年使っても壊れないだろう」
「安全だろう」

と使い続ける人が多いので扇風機の寿命…

「標準使用期間を4年」と明確にしみたい。

もちろん扇風機のグレードによって年数は違うようですが〜。
ソレを初めて知ったのはつい最近。
ホームセンターで扇風機を買おうと商品を物色してたとき

「標準使用期間4年」と言う注意書きを見て…
「は? 4年?使用期間短!!」

と知ったのです〜。


さすがに扇風機を4年で買い替えるのは勿体無い!

10年は働いてもらわないと困るので
ちゃんと掃除&メンテナンスをしたいですね〜。

…そう言えば、実家の扇風機…
分解してメンテしてるトコロ見た事無いな〜
大丈夫か心配ですよ[たらーっ(汗)]

nice!(17)  コメント(7) 

節水シャワー [出費を減らす方法]

先日、ホームセンターに行って来たんですが…

そこで以前から欲しかった「シャワーヘッド」[exclamation]を発見

即購入してきました〜
(↓買ったのは下の写真↓)

178.jpg

風呂は「節水タイプ」にしていたんですが…

キッチン用がいいのが無くて、今まで放置でした[あせあせ(飛び散る汗)]
一応…節水には気を使って

「水を出しっぱなしにしない」
食器を洗う時は水を少なめに出して洗う」

というような事をしてました。

でもやっぱり…
「シャワーで広い面積を一気に洗いたいな〜」
って、ずっと思ってたんですよね☆


欲しかったのはヘッドがプラスチックではなく
写真のようなメッキタイプ[ぴかぴか(新しい)]
(蛇口と一体感が欲しかったの〜)


でもって強力に節水してくれるもの[パンチ]


一応…このシャワーヘッドは
最大「シャワーの場合60%。ストレートの場合50%」
節水能力があるという。

ホントかな??


昨日から使っているのですが…
シャワーの範囲が大きくて、洗いやすいです☆

値段的にもリーズナブルで「1,580円」でした♪
コレでどこまで節水して水道代を節約出来るのか…。

次回の水道代が楽しみです〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(5) 

夜間血圧の値 [出費を減らす方法]

家計出費を減らす一番良い方法

コレすなわち「健康である」事[ぴかぴか(新しい)]


今日は「夜間血圧」〜♪
「たけしの健康エンターテーメント」で紹介されたものなんだけど…。「昼間の血圧が高い人」より「夜間血圧が高い人の方が危険」らしい。


昼間は「上が140、下が90」以下であれば正常だが〜
寝ている時に「上が120」を上回ると「夜間高血圧」と判断。
危険らしい。


で!!
気になったので旦那と一緒に「寝ている時」
…は難しいので「寝起き直後」に量ってみた。


(↓ちなみに「今」…夜に測った私の血圧です↓)

175.jpg


…どちらかと言うと低め???
すでに「上の値が120」を下回っているんですが…


人によっては夜間に血圧が上がる人も居るらしいので
取りあえず「朝の寝起き」を測ってみたのです。

今日の「私の寝起きの血圧」は
1回目「上が88、下が55、脈拍90」でした〜☆
正常かと思いきや…ん?おかしい…「脈拍90」って?!

再度「落ち着け〜」と思いながら測ってみる。
2回目「上が83、下が59、脈拍89」でした〜☆

あれ??「脈拍89」っていいの??


ちなみにケン太(旦那)は
1回目「上108、下67、脈拍52」
2回目「上89、下56、脈拍51」
…たぶん…正常[ダッシュ(走り出すさま)]



ココ最近、私は産婦人科で血圧を測るのですが〜
産婦人科で測ると血圧の値は大体…
「上が100前後。下が60前後。脈拍80〜90くらい」でした。


血圧の高い母に「私、血圧低いのよ〜♪」って自慢したら
母に「ん?でも脈拍高くないか?」って言われた。
あれ?そうなんですか?????


一応、写真では「脈拍64」が出たけど…


寝起き、うとうと状態で「脈拍90」はおかしいだろう…
「夜間血圧」より「夜間脈拍」が気になっちゃったよ[ふらふら]
たまたまかも知れないし…
「初めて寝起きを測ったから脈拍が上がった」可能性もある。


…なので…
しばらく、寝起きの血圧を測ってみようと思います〜。
「平均値」ださないとね♪

やっぱり、健康が1番です[exclamation×2]

健康は「マニー」だ〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]

…続けられるよう頑張ろ☆


[exclamation]ちなみに

「寝る前の落ち着いた時」と「朝起きてうとうと状態」
両方を測定した方がいいらしいです。

面倒ですが「血圧」が心配の方は測った方が良いかもですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(8) 

無いなら作る! [出費を減らす方法]

昨日はなんとか原稿を編集さんに渡す事が出来たので


今日は以前から旦那に頼んでいた
ソファーの改造」をしました[exclamation×2]


お金を出せば「自分の欲しい形のソファー」は見つかるのでしょうが…。

ウチはそう言う訳には行きません!
なので今回「欲しい形に改造」しました☆

(↓改造したのは下の写真のソファー↓)

162.jpg

2人掛けのオーソドックスな形。

《気に入っているところは》
・合皮である事(猫の毛攻撃に耐えやすい)
・肘掛け&背もたれが5段階にリクライニングする事
(ごろ寝が出来る)
スプリング入りであること(ヘタリに強い)

《気に入ってないところは》
・足が短い(もう少し長い足が良かった)
・ソファーが動かすのが大変
(普段ソファーを使っていない時は壁ギリギリに置き、
背もたれや肘掛けをリクライニングして、ごろ寝する時には手前に動かしたい)


って事で…

◎「足をもう少し長くする&ソファーを動かしやすくする」
…ために足に「キャスター」を付ける事にしました!


もちろん座っている時に動いてしまっては困るので
◎ソファーの前足2本には「ロック付きキャスター」使用!

◎そして人が乗るので「強度の高いキャスター」使用。

◎ネジは「キャスターの金属部分」に使うので「タッピングネジ」使用。

◎また「硬い木の足」なのでドリルで穴をあけ、キャスターを取り付けました。

(↓下の写真はその作業中↓)

163.jpg

キャスターとネジはホームセンターでケン太(旦那)と私が相談しながら決めました。


実際に取り付けをしてくれたのは旦那です[わーい(嬉しい顔)]
こういう「改造」や「修理の時」には旦那の雑学が役に立ちます♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(↓で、仕上がったのが下の写真)

164.jpg

見た目的にそんなに変わらないですが〜


一応キャスターを付ける事により、6センチ高くなりました♪
キャスターにかかって良い体重は「100キロ」まで大丈夫♪


なにより動かせるようになったので
「動かして好きな位置に置く事も可能」
「ソファーの下の掃除も楽」[わーい(嬉しい顔)]

になりました〜♪

なにより嬉しいのは
自分好みのソファーにするのにかかったお金は「1,492円」[るんるん]

《内訳》
キャスター…318円×2個。
ロック付きキャスター…328円×2個。
ネジ…200円

おお〜安く仕上げる事が出来ましたよ♪

高いソファーを買わなくてよいので
その分、出費抑える事が出来たと思います〜♪


nice!(15)  コメント(8) 
前の10件 | - 出費を減らす方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。