So-net無料ブログ作成
現在の状況 ブログトップ

大人用のSサイズが…無い! [現在の状況]

今日は旦那の服のお買い物〜。

私の母が、産後1〜2週間来てくれるのでその時着る
ケン太(旦那)の服を、もう少し増やしておこうと思ったの☆
でもね!旦那の服は探すのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
「好み」もさることながら「サイズ」がないの!!



旦那の身長…158センチ…。



はい!大人用の「Mサイズ」が大き過ぎてブカブカです!
しかし「Sサイズ」ってなかなか売ってません!
(ユニクロなどにはあるようですが…気に入ったデザインがありません。また、オーダーなどの高い服は買えないしね)


旦那の体重は53〜55キロで、体系は普通。
手足が短いのに、胴体はガッシリと大人体系。
(胸板も肩幅もあるし、お尻もデカイ!)

旦那いわく
「オレの体系長方形だし!何を着ても似合わないもん!」
と、すねちゃうし…。

仕方が無いのでいつも買うのが「子供用の服!」
(↓その証拠にレシートにコドモシャツとあります☆↓)

212.jpg

ホントは「短パン」が欲しかったのですが…。
旦那が気に入る物が無く…シャツを買いました。
(安いシャツだけど、柄が可愛かったの)


…ちなみに…
子供服の160センチの服がちょうど良いサイズです。
でも、必ず「試着」しないと買いません!!
なぜなら「胸板」&「肩幅」が最近の細身の子供とは違うので
時々着れない服があるから!


試着室で、旦那が服を着た姿を見て
「おお〜可愛い〜♪似合う、似合う!」と褒めるのですが…。

旦那は不機嫌。

旦那「これ、子供用だし!!」
「子供用でも可愛ければいいじゃん」
旦那「どこのメーカーかも分からない服だよ!」
「似合ってるならブランドは関係ないでしょ!それに大人用のMサイズはブカブカで着れないじゃん」
旦那「言うな!」


結局この日はシャツを1枚しか買えませんでした。


そうそう…男のプライドにかけて
「トランクス」は「子供用」ではダメらしい。
パンツもね「ゴムで伸びる」とは言え…ちょっと大人用は大きいような〜。
そう思ったので「子供用」を進めたのですが…。


旦那「オレのはそんな子供ではない!」
「……そこは、関係ないよね?」
でも旦那にしたら関係あるようで…。


仕方が無いのでパンツは「ボクサーパンツ」にしてます。
(夏場は暑いのでちょっと大きめですがトランクスの方を好んで履いてるんですけどね〜)


そんなこんなで、旦那の服は子供服で探してます[どんっ(衝撃)]



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

1ヶ月の食費は3人で2万円! [現在の状況]

7月までは1ヶ月の食費は
夫婦2人で「15,000円」生活でした〜。
(7月も無事にこの金額でクリアーいたしました[exclamation×2]

ちなみに
去年は2人で2万円生活。
今年は1月より2人で15,000円生活でした☆
(収入が減ったのでその分、何かを減らさないとね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし8月には子供が生まれるので3人になります。
そして母も来る予定なので食費を上げないとさすがに限界☆
なので今月…
8月からまた食費が2万円生活に戻ります〜[ぴかぴか(新しい)]
やった〜〜♪2人で15,000円生活はギリギリの戦いだったので余裕ができて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、実家でとれた夏野菜を母が送ってくれました[かわいい]
(↓下の写真は送ってくれた野菜↓)

203.jpg

ん〜〜どれも美味しそう〜♪
現在、野菜が猛暑で高騰しているので嬉しい限り!!


今日の朝は早速「野菜の天ぷら」を食べました〜。
(↓作ったのは下の写真↓)

204.jpg

「え?朝から天ぷら?」って言わないで下さいね。
ケン太(旦那)が「リバースダイエット中」で
(リバースダイエット=朝と夜の、食事メニューを逆転させるダイエット法)
夜に食べるような脂っこいモノは朝食べるようにしているの☆

旦那も「美味しい〜」と大好評♪
また作りたいな♪


…ちなみに…
1ヶ月2人の食費「15,000円」生活は…
2人の1日の食費代は…15,000円÷30日=「500円!」
2人の1食の食費代は…500円÷3食=「約166円!」
1食の1人分の食費代は…166円÷2人=「約83円!」


ですよ???また、この「83円」の中には
「主食の米や、ジュース、調味料、お菓子」も含まれます。
…って事は1食のお値段はもう少し下がります☆

それが
1ヶ月2人の食費「2万円」生活は…
2人の1日の食費代は…2万円÷30日=「約666円!」
2人の1食の食費代は…666円÷3食=「約222円!」
1食の1人分の食費代は…222円÷2人=「約111円!」

になります〜
まあ…もう少し食費に余裕が出来るワケですね☆

そうそう
1月〜7月にかけて食費を削った分は
(5,000円×7月=35,000円)
ベビー用品を買う足しに出来ました〜。

収入が無いなら、どこかを削らないとね。
旦那にはもう少し頑張って仕事をしてもらいたいな[ふらふら]
…今日も昼寝をしてたけど…大丈夫か??

旦那、緊張感が無く…気楽な感じで生きてま〜す[るんるん]
しょうがないね☆そういう人だから[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

♪母の日♪ [現在の状況]

今日は母の日でしたね〜[晴れ]

遠く離れた実家に居る母親。
今日は電話もメールもしていませんが

先日「母の日のプレゼントありがとう〜」という電話を貰いました。
カタログで選んだ「母の日ギフト」が早めに届いたみたいです♪

…ホントはね〜。
もっと素敵な良いものを送りたいんだけど…
予算の都合でいつもお手軽なギフトになってしまう。

その度に「こんな娘でゴメンね〜」と思っちゃうよ。
もっとね親孝行してあげたいんだけど…いつも心配ばかりかけてるな。

まあ…その分頑張って、今の自分の生活安定させなきゃね☆
心配ばかりかけてられないし♪



さてさて〜話しは変わって…ここ最近いい天気でした〜[晴れ]

4月26日のブログで「トマトの苗」と「かぼちゃの種」を
プランターに植えたと書きました〜。

それの途中経過の報告です。
(↓下の写真はかぼちゃの種↓)

73.jpg

農業に詳しい母に

「スーパーで買ってきたカボチャなんだけど〜調理後にでる残飯の種でも、かぼちゃって育つ?」

と聞いて「育つ」との答えだったので種を植えたのですが…。
ホントに芽が出てきましたよ[かわいい]

前列(一列のみ)にかぼちゃの種を植えたのですが、かなりの率で芽が出るって事が分かりました。
あとはこの5つの芽の内、一番元気のいいものを大きいプランターに移し変えて育てます。

…さて…食べられるカボチャが出来るかどうか…。
とにかく実験ですね[わーい(嬉しい顔)]



そしてもう一つ…花のビオラでわかりづらい写真になってますが「トマトの苗」です。
(↓下の写真はトマトの苗↓)

74.jpg

コチラは苗をわざわざ買ってきているので実ってくれないと困ります。

苗を買ってきた頃よりはだいぶ大きくなりました。
…小さいプランターなので大きく育つか疑問ですが、取りあえず栄養は「米のとぎ汁」で育ってます。

…母曰く…
「トマトを育てるのに必要な栄養を与えないと!」
って言ってましたが、取りあえず自己流でやってます。

ああ…添え木も買ってこないといけないですね〜。


そんなこんなで…
先日「母の日のプレゼントありがとう〜」という電話は
いつの間にかプランターの話しになってましたよ[揺れるハート]


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は誕生日でした〜 [現在の状況]

昨日は私の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
はい〜。
めでたく30代突入です!

色んなお友達から「おめでとうメッセージ」が届いて嬉しかったですよ。

まあ…最悪の一日でもありましたけどね。

先日の暖かさはどこへやら、昨日はメッチャ寒くなりました。
しかも雨だったし[雨]

早朝4時?5時頃?寝に来たケン太(旦那)

旦那「今日はあんずが起きる時間に起こして」
「起きれないでしょ?」
旦那「今日はあんずの誕生日でしょ!起きるよ!」

ってコトで、いつも朝7時に起きるのですが
余裕を見て朝9時に起に行った。
…が!!…起きない。

まあ…。そんなことだろうと思ったので
昼ごはんを作って12時に起に行った。

旦那「誕生日だから外食に連れていきたかったのに」
「こんな雨の中?」
旦那「晴れてればね〜」

などと言いつつ昼ごはん。

旦那「誕生日プレゼントどうしよう?ケーキでいいのかな?」
「今日じゃなくていいから、晴れた日に◯◯のケーキを買って欲しいな」

そこは自転車で片道20分かかるケーキ屋さん。

旦那「それは無理!」
旦那「今、睡眠時間削って仕事してるの。行けないよ」
「じゃあ、別にいい」

買って欲しかったのは1,000円程度の安いケーキだったのですが…。
距離と時間で却下されました。
近所のケーキ屋さんなら良かったらしい。
でも折角自分の誕生日。自分の食べたいものを食べたいじゃない??

ケーキ屋さんに行って帰ってくる。
そんな往復1時間も、私のために時間はさけぬか…。

けちー[exclamation×2]

しかし…。
昼ごはんを食べた旦那は

旦那「ダメだ、疲れが取れない…しばらく横になる」
…と言ってゴロンと昼寝!

ええ〜???
今日はもう十分寝てない?
寝ないように「一緒にお風呂入る?疲れ取れるんじゃない?」
などと誘ってみるも「却下!!」

結局 夕方 18時まで旦那は睡眠…。

合計すると12時間以上寝てますよね?
でも「私のために1時間」時間を作ることは出来ないんですね。

そう思うと
とても悲しくなった日でしたよ。

…泣きたい…。

というか…ムカついたので自分でケーキを買いに行きました。

「晴れた日に自転車で買いに行こうか」と思いましたが…

自分で自分のケーキを買うのなら何時でもいいや…。
なら、せっかくの記念日の今日買いに行こう!

ってことで…傘をさし「歩いて片道1時間」
「往復2時間」かけてケーキを買ってきました〜〜♪
(↓買ってきたのは下の写真↓)

52.jpg

ケーキの詰め合わせです〜。
ホールでも良かったのですが、色んなケーキをチョコットづつ食べたい!
って気持ちが強かったの。

これだけ買っても1,000円!安い!
タルト好きな私にはたまらない詰め合わせです〜。

旦那にね「お誕生日おめでとう」って言われたけど…。
なんだろうね。
嬉しいというより、悲しかったな。

…いや…。
きっと「悲しい」と思ってはいけないんだと思うな。

「まあ、その分仕事をしっかりやってくれるのなら別にいいか!」

そう思わなきゃね!

「旦那に期待してはいけない」
大原則かもね!

旦那に期待をして駄目!!
自分が頑張らなきゃイケないんだろうね!

うん!
ガンバロー!ガンバロー

そして、自分おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

あ!ちなみに、旦那はケーキ代1,000円のお金を
私に渡してくれました〜

アリガトウ、アリガトウ♪♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

可愛くない…猫のコゲ [現在の状況]

今日は暖かった〜。
お日様有難う[晴れ]

なので、家で飼っている猫の「コゲ」もご機嫌。

…なんで名前がコゲなのか…
ゴゲてるみたいで汚い柄だから。

そんな汚い柄だからこそ「可愛い仕草」をしてくれると嬉しいのに…なぜでしょう。
いつもムッツリした顔です[むかっ(怒り)]

今日もキッチンの暖かいフローリングでゴロン[揺れるハート]

普通…
「あ〜かわいい〜」って写真を取るのに…
「あ〜ブサイク〜」と言って写真をパシャリ。
(↓撮った写真はコチラ↓)

45.jpg

…何でしょう…
どうしてこんなに嫌な顔ができるのでしょう??

これが「ブサかわ」ってヤツですかね?!
ちなみに、知り合いや友達にコゲを見せるとみなさん
「わ〜汚い柄〜[るんるん]」って言ってくれます[あせあせ(飛び散る汗)]

〜コゲの自己紹介として〜
これでも一応「メス猫」
もともとノラ猫。
ノラ猫時代にどこぞの優しい団体に捕まったらしく
すでに「避妊済み」
(↑動物病院で確認もしました)
現在も半分ノラ。
(コゲ本人はどう思っているか知りませんけど)
自由気ままに生きてますよ。

外に行くのも自由、家に入るのも自由な感じ。

今日は天気が良かったので、日向でゴロゴロしてるコゲを見ると羨ましというか…暇だな〜って思いますよ。

なんでしょう。
ネコって見てるだけで面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
現在の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。