So-net無料ブログ作成
検索選択

創作料理☆スイカ丼 [節約レシピ]

今日は台風の影響で雨と風が強かったです☆
そのお陰でいつもより涼しくエアコン無しでも過ごす事ができました[ぴかぴか(新しい)]
でも〜湿度は高いので疲れますね。

そんな時は「スタミナ」つけなきゃ〜☆
って事で作ったのは「スイカ丼」
(↓下の写真はそのスイカ丼です↓)

214.jpg


はい!またケン太(旦那)がスイカを買って来てくれたので
その「スイカの皮」を使って作りました。

写真だと分かりずらいですが、ちゃっかり「スイカの皮」で「具を量増し」してます☆

もうウチでは「スイカの皮」は
「冬瓜」や「キュウリ」みたいに野菜の1つと化してます☆


作り方は超大雑把!〜

1、食べ終わったスイカの、赤い実の部分を包丁かピューラーで削ぎ取る。(赤い実の部分は全部取らなくてもOK)

2、スイカの皮の、一番外側の硬い部分(鏡面の緑と黒の皮の部分)をピューラーで削り取る。

3、よく洗って水分を拭き取り、千切りにする。
(これでスイカの皮の下ごしらえは終わり)



◎後は他の野菜(人参、玉葱、キャベツ)も千切りにする。

フライパンに少し多めに油を引き、牛肉や野菜を炒める。

◎味付けに「酒、みりん、醤油、チリソース、胡麻」を入れてさらに炒める。
(刻みショウガを加えるとさらに香りがいいです)



今回分量は目か減です☆
詳しく書く時間がありませんでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]





なぜなら〜「出産予定日」まであと10日。

ちょっと体が動きません☆
暑さのせいか…ややダウン気味。
(家の中で転んで体のあちこちが痛いのも原因[ふらふら]

今日は、朝ご飯と昼ご飯を作って…掃除をしたらダウン☆
ベットの上でぐったりしてました。


でもお昼過ぎ…2時くらいには旦那の仕事の手伝い開始!

そうそう!
旦那には出産前に「今の原稿」を終わらせて頂きたい!
だって、出産したら入院しないといけないのでその間、仕事が手伝えなくなっちゃう☆

原稿を落とす(締め切りに間に合わなくなる)のは最悪さけたい☆

旦那と2人、頑張ります〜[かわいい][かわいい]

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

「擦り傷」の処置の方法 [出産&子供]

昨日の深夜…もうねる直前くらいだったんですが…。

私とした事が、家のなかでスッ転びました[あせあせ(飛び散る汗)]
(↓下は旦那が手当をしてくれた写真です〜↓)

213.jpg


最近はホントお腹が重く、少し動くだけで疲れちゃうので
買い物も行かず、家で大人しく仕事&家事をしてました。

[exclamation×2]
猫のコゲがキッチンの上にピョンとジャンプ☆
(普段はほとんど乗らないんですけどね)

それを見た私、つい「ダメ!」と言って椅子から立ち上がった瞬間、足がもつれてフローリングに転倒。


お腹はちゃんと守れたんですけどね〜。
両膝、両肘を強打!

その片足は
「体育館の床を滑ったような傷」が出来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

普段、転倒なんてしないんですけど
お腹が大きくて足の神経を圧迫しているようで…。
思うように足が動かなくなってるんですよね。
それを考慮して、ゆっくり行動してたんですけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あ!お腹の赤ちゃんにはちゃんと謝っときました。


そしてケン太(旦那)が擦りむいた膝を治療してくれたの。


旦那いわく…
「バンドエード」は治りが遅いし傷が残る可能性があるからしない方が良い。
「消毒だけ」でも空気中の雑菌が傷口につくからダメ!



一番良い方法は「キッチンラップ」だそうです。
はい〜。キッチンでよく使うラップを傷口に貼るのです☆


〜治療法は至って簡単〜

◎泥やホコリなどがついている場合は洗い流す。

◎次に「ラップ」を傷口より大きめに貼り、雑菌が入らないように周りを固定。(消毒はしない)

◎「ラップ」はこまめに取り替えてあげる。
(汗などかいた場合は、軽く水で流してラップを張り替えた方がいいみたい)


…そうすると傷の治りがキレイに早く治るそうです[ぴかぴか(新しい)]



なんでもこの方法「閉鎖湿潤ラップ療法」と言う☆
擦り傷などにはとても効果的[exclamation×2]


だたし、この治療法にむかないのが「大きな刺し傷」や「動物に噛まれた」場合などはこの治療法は良くないみたい☆

傷に合わせて正しい治療をしないとね☆


あ!家のなかでも気をつけて生活しますよ[exclamation×2]
というか…ホントに気をつけてゆっくり生活してたんですよ[ふらふら]

でもコケました[たらーっ(汗)]
さらに気をつけます〜[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

大人用のSサイズが…無い! [現在の状況]

今日は旦那の服のお買い物〜。

私の母が、産後1〜2週間来てくれるのでその時着る
ケン太(旦那)の服を、もう少し増やしておこうと思ったの☆
でもね!旦那の服は探すのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
「好み」もさることながら「サイズ」がないの!!



旦那の身長…158センチ…。



はい!大人用の「Mサイズ」が大き過ぎてブカブカです!
しかし「Sサイズ」ってなかなか売ってません!
(ユニクロなどにはあるようですが…気に入ったデザインがありません。また、オーダーなどの高い服は買えないしね)


旦那の体重は53〜55キロで、体系は普通。
手足が短いのに、胴体はガッシリと大人体系。
(胸板も肩幅もあるし、お尻もデカイ!)

旦那いわく
「オレの体系長方形だし!何を着ても似合わないもん!」
と、すねちゃうし…。

仕方が無いのでいつも買うのが「子供用の服!」
(↓その証拠にレシートにコドモシャツとあります☆↓)

212.jpg

ホントは「短パン」が欲しかったのですが…。
旦那が気に入る物が無く…シャツを買いました。
(安いシャツだけど、柄が可愛かったの)


…ちなみに…
子供服の160センチの服がちょうど良いサイズです。
でも、必ず「試着」しないと買いません!!
なぜなら「胸板」&「肩幅」が最近の細身の子供とは違うので
時々着れない服があるから!


試着室で、旦那が服を着た姿を見て
「おお〜可愛い〜♪似合う、似合う!」と褒めるのですが…。

旦那は不機嫌。

旦那「これ、子供用だし!!」
「子供用でも可愛ければいいじゃん」
旦那「どこのメーカーかも分からない服だよ!」
「似合ってるならブランドは関係ないでしょ!それに大人用のMサイズはブカブカで着れないじゃん」
旦那「言うな!」


結局この日はシャツを1枚しか買えませんでした。


そうそう…男のプライドにかけて
トランクス」は「子供用」ではダメらしい。
パンツもね「ゴムで伸びる」とは言え…ちょっと大人用は大きいような〜。
そう思ったので「子供用」を進めたのですが…。


旦那「オレのはそんな子供ではない!」
「……そこは、関係ないよね?」
でも旦那にしたら関係あるようで…。


仕方が無いのでパンツは「ボクサーパンツ」にしてます。
(夏場は暑いのでちょっと大きめですがトランクスの方を好んで履いてるんですけどね〜)


そんなこんなで、旦那の服は子供服で探してます[どんっ(衝撃)]



nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

超簡単!焼き肉のタレ [節約レシピ]

今日は比較的涼しく、過ごしやすかったです〜[曇り]

でも、この夏を乗り切る為に「夏野菜」をたくさん食べて
元気に過ごしたいと思います[exclamation×2]


今日作ったのは「野菜バーベキュー」[ぴかぴか(新しい)]

(↓下の写真の感じに仕上がりました!↓)

211.jpg


作り方は超簡単!!〜


野菜を切って
フライパンに油を少し多めに引いて焼くだけ[exclamation×2]
ただ、これだけ☆
カロリーが気になる人は油を引かずに焼いてもイイかもね)

これに「焼き肉のタレ」をかけて食べるのです〜♪


〜焼き肉のタレ作り方〜

◎醤油… 大さじ2
◎チリソース… 大さじ1
◎三温糖… 小さじ2(砂糖でも可)
◎胡麻… 小さじ2
◎水… 小さじ2


これらの材料を耐熱ガラスに全部入れて「混ぜて」
「レンジでチン!」して完成です☆

(レンジでチンするのは三温糖を溶かす為です)


上のレシピはあくまでも参考です☆
タレを甘くしたい場合は砂糖の量を増やして下さい[exclamation]
(上の材料だとやや辛めかも?)

それからチリソースにはニンニクが入っていますが
「ニンニク多め」がいい人は「すりおろしニンニク」を加えても美味しいです☆

自分好みの「焼き肉のタレ」を作って美味しく食べて下さい[わーい(嬉しい顔)]



野菜をただ焼き、タレは材料を混ぜるだけなので簡単[exclamation×2]
また、洗い物も少なくてすみます〜。


野菜だけでは物足りないので、肉を中央に盛り付けました[ぴかぴか(新しい)]
(今回はスパイシーチキン)←旦那が買って来てくれました☆


旦那も「美味しい〜」と言って
野菜をモリモリ食べてくれました〜[るんるん][るんるん]
さすが「焼き肉のタレ!」

ご飯にタレをかけて食べても美味しい感じです[パンチ]

スタミナがつきそうです〜[かわいい]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

払いすぎた税金を取り戻せ!! [出費を減らす方法]

今日は花火大会が各地で行われてそうですね〜。
外で花火の音だけ聞いてます[かわいい]
(現在私は妊婦でちょっと遠出は厳しいですので〜)


そんななか、話は税金の話です☆
残念ながら今回写真はありません!



自営業の私達、夫婦…。

正直、現在流行の「低所得者」です。
昨年の年収はもちろん200万を下回りました[ぴかぴか(新しい)]
(それでも家のローン支払い、なんとか生活しているの♪)

もちろん生活はかなり厳しいです[あせあせ(飛び散る汗)]



確定申告は3月にちゃんとしたのですが…。
今年は6月に来る「市民税」がいつもより高い[exclamation]
(なんで???)

疑問に思って調べたら、痛恨のミス!
「所得控除の国民健康保険税」が抜け落ちていましたよ[ふらふら]
(旦那の確定申告ですけどね)


仕方が無いので、6月初めに「税務署」に行き「更正の請求」をしてきました〜☆
(なんで私が???)


そして…待つ事2ヶ月…
8月になって、やっと税務署から「更正通知」が届きました[たらーっ(汗)]


(遅[exclamation×2][exclamation×2]



取りあえず還付金が「約1万円」が9月末に支払われます。

そして…
「確定申告により税金が変わるモノ」=「市民税」&「国民健康保険税」が、残りの支払い分が減額されるはずです☆


たぶん…なんだかんだで「3万円」くらいは払いすぎた税金を取り戻せるはずです☆
(まだ支払い変更通知が来てないので正確な金額が分かりませんけど☆)


確かに手続きはめんどくさかったです☆
(しかも旦那の確定申告だし!!)

でも、低所得者の私達には1万でも貴重なのです[どんっ(衝撃)]
取り戻せるなら、面倒でも取り戻さなきゃ!


正確に確定申告をして「キチンと税金を払う」これは義務だと思ってます!でも払い過ぎは、生活に痛手☆


今年は痛恨のミスをしてしましたが、来年はキッチリ、カッチリ申告書を作成したいですね!
そして確定申告後でも、今回ちゃんと更正出来る事が分かりました〜[るんるん]



取りあえず微々たるお金でも戻る予定になり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
(ああ…OL時代にはこんな事しなくても良かったのに!!)

自営業って意外と頭を使いますね[ふらふら]


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

チキン論争!! [あんずのつぶやき]

よケン太とは「チキン」について話し合います。

私は「肉」が好きなのですが…
なかでも好きなのが「骨付きチキン!」骨付きが好きです[ぴかぴか(新しい)]

(↓下の写真は、骨付きチキンのランチの写真↓)

210.jpg

自分で作るより、買って来た方が美味しくて「チキン」はいつも買って来ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
(ケンタッキーのような美味しいチキンが作れるようになりたいんですけどね〜難しいです)


なんでこんなに好きなのか…
味もさることながら思い出も大きいです。

子供の頃は「クリスマスと言えばケンタッキー」で
父が箱いっぱいのチキンを買って帰ってきました。

そして何より嬉しいのが「チキンを何個食べても良かった」って事!肉とケーキでお腹を満たすのです!

…ああ…
だから子供の頃はちょっとポッチャリしてたんですけどね☆


今は〜。
チキン1個買うと…鳥肉なら何グラム買えるんだよね〜。
そうすると「あんな料理、こんな料理」に使えてお得だよな〜。
なんて計算しちゃう自分が居ます(T_T)

食費の予算は決まっているので、何かのイベントにつけ込んでは旦那に「チキンがたくさん食べたい!」
…と言うのですが…。

旦那「1個食べれば、味は一緒でしょ。だからダメ!」
「味は一緒でも、チキンを一度に何個食べられるかチャレンジしたくない?」
旦那「したくない。太るよ。カロリーオーバーだよ」
私「1日くらい大丈夫だよ!私なら5個…骨なしだとパクパク食べれて軽く10個はイケル!」


などと、いつも下らない論争(?)をしているのですが…。
今日はそんな話をしていたら

旦那「あんずが欲しい分だけ買ってくればイイじゃん。オレは1個でいい」
と、言うじゃないですか!!!

旦那もチキンは大好きなはず!

なんたって旦那は学生時代「鳥肉屋」バイトしていて、余ったチキンを好きなだけ持ち帰って毎日チキン三昧だったらしい。
だから…旦那いわく「オレは昔やったからもういい」らしいのですが…。

おい!!!

1人で食べてたら、寂しいではないか!
だれか道ずれが居ないと、本当にただのチキン好きではないか!…好きなんだけど☆

旦那はダイエット中なので
旦那に隠れてお菓子やアイスを食べたりしてるけど…。
(見せて食べると欲しそうな目で見るので耐えられない!)

チキンは匂いが隠せない!!

いつも「それなら1人で外で食べて来ようか〜」とも思うのですが〜。それもなんかつまんない。

なのでいつもチキンの話をして終わっております☆


チキーーーーーーーーン!!!!



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

出産準備の買い忘れ [あんずのつぶやき]


今日も「猛暑日」が各地で記録されたらしいのですが〜。
湿度が低かったせいか意外と過ごしやすかった[わーい(嬉しい顔)]

それでも日中は日差しが強いので、外出は控えてます。
買い物も日が沈んだ夕方に☆

…ほんとはちょっと遠くまで買い物に行きたいのですが…
車が動かないので行けません☆

はい。
8月2日にケン太(旦那)に「車を出して」と頼んだのですが
結局、車のバッテリーの充電に失敗。
自転車で産婦人科へ行くはめに…。

その次の日からは
「少し遠くに買い物に行きたいから車よろしく☆」
と言ったのですが…。いまだに「車」動きません[どんっ(衝撃)]
旦那が毎日「車」を整備するんですが〜…
どうやらバッテリーがダメみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


扇風機がもう1台無いと、母が来たとき困るんだけど…車いつ動くの?」
旦那「じゃあ自転車で買い物に行こう!」

内心《御主アホかーーー!!どうやって扇風機を持って帰れと言うじゃい!私はもう極力自転車には乗りたくないのに!》
と思いましたが…。

旦那が「オレが持って帰るよ」

と言うので2人で近所のホームセンターに自転車でお出かけ☆
(ちなみにエアコンは前からあるのですけどね…扇風機を買っておくの忘れてましたよ)


「マジでゆっくりしか走れないからね!」
旦那「いいよ〜あんずのペースで」

などと言いながら…買ってきましたよ!扇風機[exclamation×2]
(↓買って来た扇風機↓)

209.jpg


ちなみに〜始めは
旦那が買った扇風機の箱を持って歩いてたんですけど…。
さすがに歩くにはちょっと距離が…。

最終的には「私の自転車に箱をくくり付けて」帰ってくるハメになりました[たらーっ(汗)]


旦那の自転車には荷台がないのです。
旦那が「オレがあんずの自転車に乗ろうか?」と言ってくれたんですけどね〜。


私、旦那の自転車に乗れないんですよ。
旦那の自転車はスポーツタイプに改造されてるので、ペダルが「トゥクリップ」になってたり…
何より「トップチューブ」が高いので足を引っかけて転ぶ可能性があるんですよね。
だから拒否[exclamation×2]


ホントは家電量販店まで「車」で行きたかった〜。
だって…ネットで広告を検索!欲しい扇風機があったのですが…

現在いつ「車」が動けるようになるのか分からない状態。

バッテリーを買ってくれば多分走ると思うんですけど…。
バッテリーを買いに行く車が動かないです☆

アハハ〜〜〜〜〜何の為の車なんだか〜[かわいい]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ひき肉の保存方法 [節約レシピ]

今日も朝から暑いですね〜

そんな暑いひだからこそバテないように「ガツン!」と食べたいですよね。
って事で、今日は朝から「ハンバーグカレー」[ぴかぴか(新しい)]

(↓作ったのは下の写真↓)

207.jpg

朝から「ガツン!」と食べるのですが…
少しでもカロリーダウンする為に、ご飯の量を減らしキャベツをドッサリ乗っけます。
その上にハンバーグを置くのですが…もうひと工夫。

ハンバーグのひき肉には「豆腐」や「野菜(玉葱、人参、ピーマン、ひじき、キャベツ等)」を混ぜ込みヘルシーにしてあります。…まあ…「量増し」でもあるんですけどね〜[ー(長音記号1)]

でも
美味しいハンバーグのタレをたっぷりかければ満足感あり♪
(キャベツもそのタレで食べれば美味しいし〜[かわいい]

ケン太(旦那)も「ウマイ〜〜〜♪朝から嬉しい」
と言ってくれました〜。良かった、良かった。




…ちなみに…
いつでもハンバーグが食べられるよう

「ひき肉が安いとき」&「時間のあるとき」にたくさん作って冷凍保存しています[ぴかぴか(新しい)]


先日も「800gのハンバーグ」が「タイムサービス」で「500円」で売ってました。
すでに焼くだけの状態になっており、200gのハンバーグが4個入ったモノだったんですが…。

小食な旦那には、200gはデカ過ぎるので分解しました☆
…まあハンバーグのタネを買ったと思えば言い訳ですね。

(↓分解して冷凍保存したのが下の写真↓)

208.jpg

4つあるハンバーグのうち

◎1個目は…単純に2等分して「1個100g」のハンバーグを2つ作る。(普通にハンバーグとして食べるため)

◎2個目は…単純に4等分して「1個50g」のハンバーグを4つ作る。(パンに挟んだりするために、薄く小さめに作る)

◎3個目は…量増しハンバーグで、4個作る(ハンバーグのタネは1個半…つまり300g使用)
ハンバーグのタネに「豆腐」や「野菜(玉葱、人参、ピーマン、ひじき、キャベツ等)」を混ぜ込み4つのハンバーグを作る。ヘルシーハンバーグの完成♪
(タネに入れる野菜は、刻んだ後レンジでチンして火を通すのと、水分を飛ばした物を混ぜ込んでます

◎4個目は…(3個目で100g使っているので残り100g)を、小さく丸めて肉団子に☆(用途は色々)


そんな感じで「いろんな料理に使えるよう」形を変えて
冷凍ストックしておくのです〜[わーい(嬉しい顔)]



小分けにするとこによって、使い勝手もよくなりますし
色んな形にする事によって、その時の気分によってハンバーグを選ぶ事が出来ます〜♪

しかも量増ししてあるし[るんるん]


ポイントは…
「大きく見せるため」&「焼き時間を短縮するため」に「タネを薄めに作る」事でしょうか〜。
また「薄め」にする事により冷凍も早くなります。


そんな感じでいつもひき肉はストックしてます☆

これが結構、節約になってると思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜な夜な悲鳴が聞こえます… [あんずのつぶやき]


…そう…

ココ最近、我が家から悲鳴らしき声が聞こえるのです…。





…私のね☆


実は昼間は暑くて寝てばかりのネコのコゲ!

(↓下の写真はウチに居着いてしまったノラ猫のコゲ↓)

205.jpg

しかし!その反動か…夜は超活発!!


ケン太(旦那)が2階へ寝に行って、私が1人1階で起きていると…ネコの出入り口から「コゲの人を呼ぶ声」と「カサカサ」とう音が…。
確認しに行くとセミですよ[exclamation×2]

私…ネコを抱く事が未だに出来ないのです!
なのでコゲを押さえてセミを取る事が出来ないのです!


仕方が無いのでセミの居場所を見張りながら、1階から旦那を呼ぶ。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

起きて来てセミを捕まえて、外に逃がしてまた寝に行く旦那。
するとまた、コゲが「トカゲ」や「バッタ」や「蛾」などを捕まえてくる。

「ケン太〜!助けて〜〜〜〜!」

…と言う事をココ最近続けております。

(↓下は旦那がセミを捕獲した時の写真↓)

206.jpg


そして旦那が一言…。

「なんか…オレがあんずを虐待してるように聞こえない?」

「どうすれば良い?そんなに大きな声出してないけど」
旦那「…別に近所に聞こえてなければいいんだけど…」


確かに虫を触るのがイヤ。…でも触れなくはない。

でも「コゲを押さえつける」もしくは「コゲを抱える」事が出来ない私は、コゲから虫を取る事が出来ないんですよ[どんっ(衝撃)]

それに1階でコゲの様子を見張ってないと、虫を逃がしてしまうかもしれないし〜…逃げた虫がどこへ行くか見てないと後々捕まえられないし…。

どうしたらベストなんだろうね〜と思います。

ネコをなでる事は出来るんですけどね〜。
コゲとの生活も、もう4年以上になりますが、未だに「抱っこ」が怖くて出来ません☆

子猫から抱いていれば成ネコも抱けるようになるのかな[exclamation&question]

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

1ヶ月の食費は3人で2万円! [現在の状況]

7月までは1ヶ月の食費は
夫婦2人で「15,000円」生活でした〜。
(7月も無事にこの金額でクリアーいたしました[exclamation×2]

ちなみに
去年は2人で2万円生活。
今年は1月より2人で15,000円生活でした☆
(収入が減ったのでその分、何かを減らさないとね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし8月には子供が生まれるので3人になります。
そして母も来る予定なので食費を上げないとさすがに限界☆
なので今月…
8月からまた食費が2万円生活に戻ります〜[ぴかぴか(新しい)]
やった〜〜♪2人で15,000円生活はギリギリの戦いだったので余裕ができて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、実家でとれた夏野菜を母が送ってくれました[かわいい]
(↓下の写真は送ってくれた野菜↓)

203.jpg

ん〜〜どれも美味しそう〜♪
現在、野菜が猛暑で高騰しているので嬉しい限り!!


今日の朝は早速「野菜の天ぷら」を食べました〜。
(↓作ったのは下の写真↓)

204.jpg

「え?朝から天ぷら?」って言わないで下さいね。
ケン太(旦那)が「リバースダイエット中」で
(リバースダイエット=朝と夜の、食事メニューを逆転させるダイエット法)
夜に食べるような脂っこいモノは朝食べるようにしているの☆

旦那も美味しい〜」と大好評♪
また作りたいな♪


…ちなみに…
1ヶ月2人の食費「15,000円」生活は…
2人の1日の食費代は…15,000円÷30日=「500円!」
2人の1食の食費代は…500円÷3食=「約166円!」
1食の1人分の食費代は…166円÷2人=「約83円!」


ですよ???また、この「83円」の中には
「主食の米や、ジュース調味料お菓子」も含まれます。
…って事は1食のお値段はもう少し下がります☆

それが
1ヶ月2人の食費「2万円」生活は…
2人の1日の食費代は…2万円÷30日=「約666円!」
2人の1食の食費代は…666円÷3食=「約222円!」
1食の1人分の食費代は…222円÷2人=「約111円!」

になります〜
まあ…もう少し食費に余裕が出来るワケですね☆

そうそう
1月〜7月にかけて食費を削った分は
(5,000円×7月=35,000円)
ベビー用品を買う足しに出来ました〜。

収入が無いなら、どこかを削らないとね。
旦那にはもう少し頑張って仕事をしてもらいたいな[ふらふら]
…今日も昼寝をしてたけど…大丈夫か??

旦那、緊張感が無く…気楽な感じで生きてま〜す[るんるん]
しょうがないね☆そういう人だから[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。